人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 15日

山を下りて

今日は 小春っぽい 空気もなんか やわらかくて いい感じ。
それでも念のために しっかり着込んで散歩に出る。
あんまり 気持ちがいいので そのまま小山を下りてみようっ!
案の定 イヤがるぷーさんを ぐいぐい引っ張って 下りたみた。

今日は おばぁちゃん(人間の)に 話しかけられる日のようで 3回も足を止め
お話をしました。その中の一人。
「ピンクのセーター着ちゃって 子供だね、この子は!」
「いえいえ もう おばぁちゃんですよぉ」
「人間でいうと 80くらいになるの?」
「いえ そこまでは・・」
「じゃぁ 私の方が年上だねっ!」
「おいくつですかぁ~?」
「86っ!」

そりゃ お若いっ! そんなお年にはまったくもって 見えません。
聞くともなしに おばぁちゃん 話し始めちゃいまして 80まで働いていらしたそうな!
すごいな!

86歳の今も 毎日しゃきしゃき歩いてらっさる。
見た感じも そんな年齢には見えません。表情もイキイキしてて しなびてはおりません!
このままだと こっちの方が先に しなびそうな予感。
うーーーーん! 負けるもんかぁーーーっ! しなびれないよう がんばろー・・。


話変わって 昨日のバレンタインチョコ、 おとんにあげましたよ。
義理義理チョコだとわかってはいても たいそう嬉しそうにしてましたよ。
「あ そう~。 そこに置いといてよ。」 と にんまりなお顔。
しばらくして 「一応 開けようかな? そのままじゃぁ 失礼だよねぇ。」

いやいや 失礼じゃありませんからぁ・・・。 忘れてくれても いいですからぁ・・。

開けるだけにしてーーーーっ!

食べちゃってますぅ・・・・・。

予定外で 想定外で 私のおやつは 二人のおやつと なりました。




山を下りて_c0139488_1552963.jpg

                 散歩前のぷーさん。 

山の下でのぷーさん。
山を下りて_c0139488_1565981.jpg

こんなトコ 連れて来られちゃって・・。きょろきょろ。

山を下りて_c0139488_1574172.jpg

こんなトコに 結ばれちゃった・・・。 不安。

山を下りて_c0139488_1583720.jpg

このまま 置き去られるのかしら・・・。 姥捨てなのかしら・・・。

山を下りて_c0139488_1592283.jpg

もう おやつ おやつって 騒ぎませんから・・・。

リードを結わえただけで 大変不安そうな ぷーさんです。
ただmamは これがゆっくり見たかっただけです。

山を下りて_c0139488_15122041.jpg

                  水鳥。 今日は少ないなぁ。



下れば 上りもあるわけで ふたりでエッチラ オッチラ 戻って来て・・

山を下りて_c0139488_1515854.jpg

たしかに 騒いではおらん・・。

山を下りて_c0139488_15161580.jpg

騒いではおらんが こうめさんのも横取りする・・。

だから ちょっと ここへ置いた。 どーするぅ?
山を下りて_c0139488_15173743.jpg

ねえ ねえ こうめサァ~ 相談があるんだけどサァ~

山を下りて_c0139488_1518514.jpg

こうめさんを襲うぷーさん。 こうめさんの動きで落ちた馬肉を きっかりゲット!

襲われても しなやかな身のこなしで スルといなくなるこうめさん。
身のこなし うつくしいねぇ~!

山を下りて_c0139488_15223474.jpg

あんなモノひとつで あそこまで醜くなるのね。 あほらしっ!

山を下りて_c0139488_15235614.jpg

あんたって ホント かっこえーーーっ!


昨日も 食べなかったガムを 夕方

山を下りて_c0139488_15275648.jpg

                    あ・・持ってきた。 

山を下りて_c0139488_15284087.jpg

                       あれ? 

山を下りて_c0139488_15291799.jpg

      食べ始めました。 あんまり 気が向かないんだったら ムリしないで・・。






山を下りて_c0139488_1530307.jpg山を下りて_c0139488_15304486.jpg









     ゼンゼン無理なんか してませんからっ! バリバリ 食らってますからっ!



山を下りて_c0139488_15321536.jpg

             キオクにないかも・・・。 ビョーキかな・・?
                    都合が悪い時は・・・

山を下りて_c0139488_15373417.jpg

                    ねちゃえっ!ぐー!
          

by humeume | 2008-02-15 15:43 | ぷーさん


<< 解放      廃棄なおやつ >>