人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 14日

廃棄なおやつ

今日はバレンタインデーだそうで 前もっておとんに 「いる?」って 聞いたら
「いらないっ!」と 申された。
まぁ 「いる?」って聞き方もどうかとは 思いますけど 
お互い 義理チョコと知っての上での バレンタインチョコゆえ うれしくもないんであろう。

昔 女の子の多い 職場だった頃は そりゃぁ たくさんの義理チョコを頂いてました。
それは 相手が若い女の子だから チョコはどうでも もらえたぞーっ!の
うれしさで ニッコニッコなさっておりましたが そのお返しのホワイトデーの経費は
おとんの財布から・・。 もらったチョコは 私が食べる。
それでも 食べきれる量でもなく また 高級チョコは超庶民のお口には高級過ぎて
合いません。 

「あーこれが全部 ポッキーだったらいいのに・・」と いつも思っておりました。
見た目はきれいだったり 有名な高級チョコだったりで それを消費するはずのmamが
超庶民の口しか持ち合わせておりませんので 結局あらかた 廃棄となってました。
それでも ホワイトデーのお返しはいるわけで おとんは毎年2月は うれしーような
悲しいよーな・・・  結局 悲しかったようです。

今はそんな機会もなく mamがあげなきゃ 誰がくれるっ?
だから 買ってくるよぉ~♪ と申しましたら 
「自分が食べるためのチョコレートを買うの?」
・・・・・ 鋭いな。


廃棄なおやつ_c0139488_1430394.jpg


おとんは 滅多に食べる事がないので 私の食べたい物を探しましたが
これといってありません。 
やっぱり 食べたいのはスーパー等に置いてある チョコレート菓子屋さんのもの。
中身はFran(明治製菓) マーブルポッキー(グリコ)という 庶民のお味のチョコ。
ラッピングしてリボンつき! 

あげましたぁー!  もらいましたぁー!の世界ですよ。
そして 私のおやつとなる予定。 いひひ。

廃棄なおやつ_c0139488_14373155.jpg

  いひひひひ もらえますかぁ?                NO!!!



廃棄なおやつ_c0139488_14401865.jpg

なんだ もらえんのかぁ・・・。  バレンタインデーなんか なくなっちゃえーっ!



廃棄なおやつ_c0139488_14414394.jpg

        アタシは いりませんよぉ~!  ネエさん 食べたいのぉ~?

廃棄なおやつ_c0139488_1445221.jpg

               チョコレート中毒になっちゃうよぉー!


そうです! 犬猫にチョコレートは いけません!
チョコレートに含まれる テオブロミンという物質が代謝できずに 
食べ過ぎると死に至る事もあるらしい。

そーいえば おとんがもらった大量のチョコレートを ガキん子だったオネエ様が
これ幸いと 親の居ぬ間に食べて 食べ過ぎて 鼻血が出て びっくり!
mamの勤め先に 泣いて電話してきた事も ありましたねぇ。
チョコレートアレルギーとか バレンタイン症候群とか  言う人もいるらしい。

食べ過ぎには ご注意! 何でも ホドホドってことですね。





散歩から帰って来て 今日はこれっ!  ど~ぞ!

廃棄なおやつ_c0139488_14582312.jpg

                なんだ? うれしそうにないねぇ?







廃棄なおやつ_c0139488_1502677.jpg廃棄なおやつ_c0139488_1503657.jpg









   じぃーっ。                        しらんぷり・・。

前にはあんなに 野獣のように むさぼっていたのに 飽きた?
硬い? 最近 柔らかめのものを 好む気がしますよ。


じゃぁ サツマイモのビスケット。 



廃棄なおやつ_c0139488_1535632.jpg

               これくらいの硬さなら 問題なし?


廃棄なおやつ_c0139488_1552960.jpg廃棄なおやつ_c0139488_1554466.jpg












廃棄なおやつ_c0139488_156527.jpg



そんなべろ三昧な おいしさなのぉ~? どのくらい おいしいのぉ?
どれどれ    カリ・・・。





しょっぺーじゃ ないかぁーーーっ!!!





あわてて 後ろの表示を見ます。  あ・・ メガネがないと・・・。   悲しー!
 

見ても ? 
よーく ひとつずつ チェックすると  ぎょぇっ!


心の臓が ちっとばかり悪いぷーさんに いけないと先生から言われてた
「塩」 入ってますよ・・・。
カタカナがずらっと 並んだその中の端に 「塩」書いてあります。

即廃棄。 

あーなんて事。お店で 時間をかけて探したつもりでいたのに
疲れていたのか?  他のものとごっちゃになっていたのか?
大失敗!
そりゃぁ おいしかったでしょうよ。 いつも無味のものなのに 今回はおいしいなー!って
思ってたんでしょうねぇ・・。 だから べろべろしてたのかぁ・・。

しょぼーん・・。

廃棄なおやつ_c0139488_15181470.jpg

          あ あの おやつ・・・ なし?  と 作り笑いしてみよう・・・。


とりあえず 今日は馬肉ジャーキーでも ひとつ・・。
出して 封を閉めていたら ドラ猫が くわえて 持ってった! 
珍しいなぁ とか 感心してないで!  と追ったら こうめさん ぼろっ 落とした。

廃棄なおやつ_c0139488_1523489.jpg

            ま こんなもんよ! うまくは行かない 人生は!



廃棄なおやつ_c0139488_15243253.jpg

                 綱引きならぬ 馬肉引き。 んぐいっ!


おやつなんて ホントは必要ないんですよね。
でも うれしそーなもんだから ね。 
おやつ選びも 慎重にってことですね。 手軽なもんだから 買ったけど
他の物を 探します。 それまで また あれでもあげておこうかな?

                            

                       あれ?

                      生の大根!

by humeume | 2008-02-14 15:36 | ぷーさん


<< 山を下りて      ガンバレ  >>