人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

テンション 下がります

今朝 こうめさんが 朝一番でガリガリしだしました。
いつもより 1時間は早いじゃないですかぁ・・・。と ドアを開けるため よろよろと。
ドア開けた途端 すごい勢いで出て行った。
まだ 早過ぎだよ・・と お布団に戻ろうとして 「んぷっ!」
私もドアの外へ・・。 「ぷはーっ・・・ くさっ!」

小部屋が ぷーさんのウンチとオシッコで 充満しております。 テンション下がります。

そうだったのか・・・。 

こうめさん コレにやられたかっ!

早々に起床。 始末させていただき ファンヒーターつけつつも 窓全開です・・。
早起きグッズ ダレカ 貸し出しマスヨ・・・。
  


先日のこうめさん不調の原因。 先生に ストレス性かも知れませんよ!と
言われた事を いまここで 白状します。
先生と話してて 検査の結果は異常も見つからず もしかしたら この現状が要因?
なんて事を 話しておりました。 

こうめさん もし そうだとしたら 暖かくなるまで もう少し。 
ガマンしてねぇ・・・。 オネガイシマス

テンション 下がります_c0139488_16104359.jpg

                     黙して語らず・・・。




今日は ずーっと雨。
テンション下がります。 冷たい雨で ぷーさんちは 冷えてます。
お日様さえあれば 冬も日中はどうにか 過ごせるんですが 雨ですから さぶ。
こんな日は みんな ぼよーんと してますよ。

テンション 下がります_c0139488_15284764.jpg

                  寒そーですねぇ。 

掃除するのに ヒーターを切ったりしたので 余計に寒い。 
ぷーさんの寒そうな姿に同情。 小さい電気ストーブをベッドの側に置いて
暖めてあげるわ! お年よりはいたわらなくちゃ!

テンション 下がります_c0139488_15315444.jpg

寝やすいようにと 電気ストーブを置いてあげたのに ベッドから出て
ストーブ抱え込みです。

テンション 下がります_c0139488_15332873.jpg

こんな日のぷーさんは まるっきり 素直に おばぁちゃん。


テンション 下がります_c0139488_15342716.jpg

それでも あったかそうで よかった。 独り占めして 満足そうです。




掃除が終わったら ファンヒーターつけてあげて 2階の掃除を・・・。
ぷーさんは 即 ファンヒーターの前で 温熱モロ浴び中。


2階の掃除もささっと 終わらせて 戻ってみれば ちょっ! ぷーさん!



テンション 下がります_c0139488_15481961.jpg

               モロ浴び! 顔 やけどしますよ!

テンション 下がります_c0139488_15483282.jpg

                 なんか ようすが おかしい・・?


テンション 下がります_c0139488_1541113.jpg


灯油が切れて スイッチが自動的に落ちてました。 
音も聞こえないぷーさんは 突然寒くなったヒーターを ???で 
近づいて 不思議に思ってたらしい。 じぃーっと吹き出し口を 見つめてましたよ。

灯油を補充するため いったん また電気ストーブの前で 待機中。
テンション 下がります_c0139488_15454136.jpg

             この家 寒いんですよぉ。 お日様が恋しいですよ。


灯油補充して ほっと ひと息。 伊予甘食べちゃおう。
ヒーターの熱風前で おいしいなぁ。 当然 ぷーさんも 欲しくて欲しくて・・。
ひとつ あげましたよ。

テンション 下がります_c0139488_15511227.jpg


何も コメントはしません・・・。

下はとにかく寒いのです。 こたつに入れば 眠くなるのは必至。
今日は午後は 小部屋に移動して 下がったテンションのまま 過ごすします。





テンション 下がります_c0139488_16131100.jpg

                こうめさん 夢中で 一人遊び中。


テンション 下がります_c0139488_16135021.jpg

       ぷーさんが 後ろを うろうろ。 夢中のこうめさんが 気になるねぇ。

テンション 下がります_c0139488_1615224.jpg

              ふたりで協力して 破壊工作中の 爪とぎ。

中においしい物でも あると思ったか?ぷーさん。
ないとわかったら はやっ!

テンション 下がります_c0139488_1617512.jpg

                  ひたすら こうめさんは 破壊中。

          明日は晴れるのかな? 晴れるといいねぇ~。
            テンション下がりっぱなしの 一日です。

by humeume | 2008-02-12 16:26 | ぷーさん


<< ガンバレ       ちっさいな・・ >>