人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

ちっさいな・・

今朝 前の奥さんに聞いてみた。
「まだ 筋肉痛とか ないでしょう?」 
まだ昨日の今日 出てないだろ・・・。

「うーん、 すこーし 痛いかな?」

「えーーーっ! 痛いの?    わたしゃ まだだよ・・。」   ガーン!

昨日の雪かきの後遺症の筋肉痛の話。
若い頃はすぐに反応した筋肉痛さえも 年々タイムラグが出てきておりまする!

午後ちょっとしてから ん? 痛い気がする・・。
朝 mamも見栄はって 「痛いかもぉ~?」くらい ゆうときゃよかった。

えらく ちっさいな・・・。 (見栄も人間性も)



携帯の充電器が見当たらない。ずーっと 探してるんですが 見つからない。
ここ2・3日の話でもなく 見つからないのは年末から。  むかしだな・・


家中 密かに探しておりました。 密かにね・・。
おとんに また 「だらしないやつ」と バカにされるため 秘密裏に探しておりましたの。
その間は おとんがいない隙に おとんの充電器で充電して ごまかしてたmam。
もう2月も半ば、 いい加減 こそこそとやるのも疲れたので ドコモショップへ。

なんだ 安いんじゃないか・・・。    900円だった。
早く 買いに行けよっ!な 話だ。  ちっさいな・・・。

待ってる間 新機種を見てましたら うーーーーーん 欲しくなるってもんだ。
機能は使いこなせてないから お財布ケータイなんてのも 必要ないし・・なんだけど
文字が大きいじゃあるまいか! 見やすいんでないかい?

目がイカレテ来てるので これって いいねぇ~♪
それだけの魅力。 これって 悲しくないかい? 

ちっさいな・・_c0139488_15383163.jpg
 
ご同情 申し上げます。 ワタシも 毎朝 目薬点されてます。 同情して・・。


戻って来て ぷーさん 行こうか?

ちっさいな・・_c0139488_15412833.jpg

                       行く?

ちっさいな・・_c0139488_15415634.jpg

         そのおてては 先日の働くオンナの 名残ですか?
        ご主人様 行ってらっしゃいませぇ~♪  ってヤツ?




ちっさいな・・_c0139488_1547441.jpg

くんくん こうめさん シクラメンの鉢の中に頭突っ込んで 食べるんじゃありませんよ!

ちっさいな・・_c0139488_15485047.jpg

シクラメンの花が でろーっとのびてます。 水枯れ気味です。
こうなったらお水をあげましょう。 また夕方にはシャキーンとするでしょう。
根腐れするよりは いいので こうしてます。 

ちっさいな・・_c0139488_1552018.jpg

シクラメンちゃんは なかなか お水もらえないんだね。 かわいそうだね。

日当りのよい位置に鎮座してますから ここまで放っておくという事ではありませんよ。
もうちょっと前に あげる方がいいんですから。 

ちっさいな・・_c0139488_1601140.jpg

散歩の後は おやつをもらったら 人間の食事のおこぼれを 期待して待機。
何ももらえない事が はっきりと わかったら あきらめます。
食卓を片付けられて 初めてあきらめます。 けっこう しつこい。




午後は室温も高くなり ぷーさんは ガハガハ言ってます。 



ちっさいな・・_c0139488_1632262.jpg

                      行き倒れたか!


ちっさいな・・_c0139488_1651881.jpg

              暑いから 日陰に避難してるだけのようです。


ちっさいな・・_c0139488_1661232.jpg

         本が入っていた袋に入ろうと試みるが ちーと 小さ過ぎでした。

ならば・・


ちっさいな・・_c0139488_1674287.jpg

                 子豚発見! ターゲット襲撃ぃーっ!




ちっさいな・・_c0139488_1685462.jpg

                    こうめさんの一撃のあと。

                      子豚 覚醒、 残念。



ちっさいな・・_c0139488_16111243.jpg

       こうめ また アルバイトにでも 行って来たら・・。  うるさいよ・・。

      暖かくなると共に お昼寝が多くなりそうな気がする ぷーさん。
          いじって なるべく 起こしておきましょうかね・・・。 

                 はるうらら な室内です。

by humeume | 2008-02-11 16:19 | ぷーさん


<< テンション 下がります      食べない猫 元気な犬 >>