人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

食べない猫 元気な犬

朝 ぷーさんが こんなブチャイクな顔して寝てた頃
食べない猫 元気な犬_c0139488_166759.jpg


こうめさんは 2階で
食べない猫 元気な犬_c0139488_1663996.jpg

                    ニャンだ!これ?

食べない猫 元気な犬_c0139488_1672146.jpg

                     おそるおそる・・・

食べない猫 元気な犬_c0139488_1675833.jpg

果敢にも 屋根から落ちてきた雪と 戦っておりました。
実はこうめさん 雪に触るのは初めて。
これまで 脱走を警戒して出さなかった期間もあったりして 3歳にして初雪遊び。
猫はコタツで丸くならない!なのかな?

食べない猫 元気な犬_c0139488_16111644.jpg

               やっぱり みんな 片足あげるんだねぇ。

食べない猫 元気な犬_c0139488_16121425.jpg食べない猫 元気な犬_c0139488_16122823.jpg









入れて下さいニャ。                    ただいま・・ さぶっ!

食べない猫 元気な犬_c0139488_16144645.jpg

                  それでも 中から観察中。




昨日の雪も 今日はガリガリに凍って いつものよーな雪かきでは なく 大変。
凍ってる事を確認して とけて来るお昼前頃にやろうかなと予定をたてるも
前のご夫婦のやる気満々さに 「よっしゃー! やりますかー!」と
妙にハイテンションの中年3人組。

ガーリガリ ゴツゴツと割りながらの 雪かきです。
おしゃべりに花を咲かせながらの 楽しい雪かきも 途中から皆 無言。
しゃべる気力もありません。

それでもお元気中年3人組は 出張雪かきまでする。
「あそこは危険かも?」などと 意見が一致すると シャベルを持って坂の上まで。
「ここはスリップするんだよねー!」      

くたくた過ぎてハイテンションである。

側溝の蓋をあげて 流氷遊びまで始まった。
氷や雪を側溝に落として行くと ある瞬間から押し流されて すごいスピードで流れる。
この遊びにはまった 中年3人組。周りの雪をどんどん突っ込み 遊ぶ。
最後にゃ 前の奥さん 氷を道路に叩きつけ 「楽しいぃぃぃーっ♪」

ストレスたまってたのか・・・?








食べない猫 元気な犬_c0139488_16162795.jpg


食べないこうめさんに 頭を悩ましながら あれやこれやとフードの研究。
一昨日の夜、 ふんっ!したこうめさんに 夜中に要求されるつらさから
10時過ぎに小部屋にいるこうめ嬢に フードを持っていってみたら
食べるんですよ。 小部屋で食べたかったのか? 
さっき拒否したものを この時は食べる。 気分なのか?

翌朝(昨日の朝) 要求するから 用意すれば ふん! またかっ!

肉系がイヤなの? 先日猫缶を研究して 総合栄養食の魚系の猫缶を買って来てたので
そっちを出すと あらあら ガフガフ 食べてるし・・・。
魚系を食べないから 肉系にしたら 食べなくなり また魚系?
わかりませんっ!!!

でも探してみて驚きましたよ。 魚系の総合栄養食って 少ないのね。
って ほとんどないのです。肉系はあるんですけどね。
このガフガフは やっと見つけた ナンの事はない カルカンの総合栄養食。
カルカン あなどれん・・・。

今朝もカルカンの猫缶でカリカリはここんとこ 拒否です。  ヤレヤレ・・。








雪かきが終わってみれば もう12時前。 このまま 倒れそうなくらい お疲れ。
でも 今行かないと もう行きたくなくなりそう。
ならば 今ウチにある1番いい袋はこれ!

食べない猫 元気な犬_c0139488_16301072.jpg


            カッパ着て さぁ 行きますっ!これなら 汚れも大丈夫?


食べない猫 元気な犬_c0139488_16315419.jpg

                      いってらっしゃ~い!





食べない猫 元気な犬_c0139488_16325666.jpg

                      大丈夫じゃない・・・。


食べない猫 元気な犬_c0139488_1633356.jpg

       ここが まわり道するか ジャンプするか その日によっての難所。

                       さて   今日は?


食べない猫 元気な犬_c0139488_16345845.jpg

                 ジャーンプ!  の元気な日  らしい。

食べない猫 元気な犬_c0139488_16355689.jpg

                       メイッパイ楽しんで 


帰ってよく見れば カッパはビミョーな感じ。
結局 セーターも汚れちゃってるし 足首まであるカッパを 買うべき!と結論。


食べない猫 元気な犬_c0139488_16382890.jpg

                    すっぽんぽーんで 日向ぼっこ。

食べない猫 元気な犬_c0139488_16391886.jpg

            気持ちよさそう・・・。    こちとら 流氷遊びで疲れた身。
                   少し 休みまーす。 おやすみぃ~。




                 さっき 外を見たら 道路乾いてるし・・・。

               教訓!    雪かきの後の散歩は 乾いてから!

by humeume | 2008-02-10 16:50 | ぷーさん


<< ちっさいな・・      イケメン >>