人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 08日

警戒注意報発令

食欲旺盛ってのは とても ケッコウ。これはぷーさんの事。
親泣かせは こうめさん。
あの点滴騒ぎの後 モーレツな食欲に うれしー!な mamでしたが またですよ。
さっぱり 食べません。
こうめさんは どうもムラがあって 好みもイマイチ わからないmamです。
昨日食べてたのに 今日はふん!な ヤンキー娘。
まーもともと食の細い子ですが いまだに ナニが好きなのか ころころ変わる好みに
ついていけてない 今日この頃。
まだまだ 研究は続きます。

ぷーさんの好きなものはイッパイあって 今日は何にしようかなぁ~?
逆の楽しい迷い方です。
好きなものの中に みかんがありますが このところスーパーでのみかんは
ちょっと まずそうに見えてきた。
みかんから 店頭でも ポンカンや伊予甘に切り替わってます。

そこで


警戒注意報発令_c0139488_1728329.jpg

今年ハツモノの伊予甘を買って来ました。 これも おいしそう。

さて ぷーさんはどんな反応を示すのかな?

警戒注意報発令_c0139488_1731568.jpg

                    みかん・・?

警戒注意報発令_c0139488_17315182.jpg

うろうろ回り込んでみたりしてる割に 何かがおかしい・・と 感じてるみたいです。

警戒注意報発令_c0139488_17332670.jpg

いつもとは違う反応のぷーさん。 耳が後ろにピンっ!

それでも ニオイは柑橘系。 気になる・・。

警戒注意報発令_c0139488_17351869.jpg

ジャンプして 現物確認中です。 

みかんとは どこかが違うと 思ってるみたい。
それでも 興味はあふれるばかり。
おひとつ 試食してみますかぁ?

警戒注意報発令_c0139488_17382834.jpg

ひとつ剥いて 置いてみました。 食べるのかな?

警戒注意報発令_c0139488_1739163.jpg

ヨイショ、 みかん? みかんなの?

警戒注意報発令_c0139488_17401470.jpg

この違いに気がついたみたいです。 大きいし 香りもちょっと違う。 皮は厚い。



ぷーさん これは 伊予甘ってんだよ。
あなたの好みに合わない事を願います。
そしたら 安心して のんびり 食べれるかもの mam。

警戒注意報発令_c0139488_17432758.jpg

わぁー 大きいねぇ~♪ ニオイは 似てるような 違うような・・。フガフガ。

伊予甘はみかんと違って 剥いて実を取り出さなきゃいけないし 果汁だらけで
タオルも必要です。 やっと剥いたので まずは試食。   おいしい♪

警戒注意報発令_c0139488_17472112.jpg

                     ぷーさん 食べますか?


警戒注意報発令_c0139488_1748753.jpg

                        いただきますよ!


警戒注意報発令_c0139488_17485268.jpg

              みかんよりも酸味が少しあります。 どうかな?




警戒注意報発令_c0139488_1751342.jpg

おいしいみたいです。 剥いてる側で 薄皮まで 食べてます。
それは やめておきなさいっ!

この少々の酸味に 耳がピン?
みかんと違う!に耳がピン?

おいしいらしいが どこかいつもと違う味に 警戒中?
なんで ピン?

それでも ご満足いただけた様で よろしゅうございました。







警戒注意報発令_c0139488_17554928.jpg

                   ネエさん わかんないの?

    こんな早い時間から 意味もなくおやつをくれる時ってのは あれでしょう・・。



警戒注意報発令_c0139488_17581737.jpg

        そうだ・・・。 ピンと来て 警戒注意報発令は こっちだったか・・。
                       
                        下心あり・・・。





            ぷーさぁ~ん! こうめさぁ~ん!  いってきまぁ~す!

by humeume | 2008-02-08 18:01 | ぷーさん


<< イケメン      うるうる >>