人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 07日

うるうる

昨夜 雪がパラついたらしく 朝外に出たら その雪が凍ってて ツルリンしそうで
おっとっと!

道路まで 階段があるんですが これが危ない。 
あらら 車も雪が少し積もって ガリガリに凍ってます。
寒いはずですね。

それでも散歩は なるべくお昼前に行きたい。
今日こそは 道のいいとこを選んで 行きますっ!

なんで?

だって 昨日シャンプーしたばっかのきれい子ちゃんですのよ。
もったいないですのよ。


こっちを歩いて あ そこはダメ! そうそう あー そこは行くんじゃなーい!
とか 騒ぎつつ お日様の当たるポイント選んで とことこと。

よそのお宅の軒下に 猫ちゃんがたまってた。
日向ぼっこ? 集会?
首輪してないから もしかして 野良ちゃん?

そのわりには どの子も太ってるなぁ。3ニャンズとも ころころしてる。
うちのこうめさんなんかより 体格がいいなぁ。 
どこかでゴハンもらってる? 帰るお家があるかなぁ?

この寒い中 たくましいなぁ。 家猫のこうめさんより どっかりと地に足つけたカンジに
見えるこの子達。 今は何も助けは必要ないの?
元気で生きて 長く 生き抜いておくれ。

って見てたら 「余計なお世話じゃ! うざいなー!」とばかりに 散ってった。
ひとり へへへってテレ笑いして 「ごめんねぇ~♪」
お元気猫ちゃん見たら 今別れて来たばかりの こうめさんにまた会いたくなった。

ぷーさん 帰るよぉーっ!





帰ってみれば すやすや 朝寝をむさぼってます。
そりゃそうだろー!
昨夜のこうめさんは mamが寝る頃になって ミャーミャー 言い出して
ゴハンを要求。夜 ちゃんと食べないからだよ・・・と ブーたれながらも下へ。
こんな 夜中にゴハンの支度。





うるうる_c0139488_16193690.jpg

使い古しの汁茶碗が 昭和っぽい・・・。
食べ終わるまで 待ってます。 いっしょに連れて上がらないと 寝静まった頃に
あけろー!にゃー! がりがり!と うるさくして 起こしてくれるから
たまりません・・・。

うるうる_c0139488_1622199.jpg

遊ぶんじゃないっ! ゴキちゃんは お出かけ中!   って いるのぉ・・・・?
夏には ゴキちゃんを捕まえて ニャンニャン ニャニャニャーと 呼んでくれましたっけ。
得意げに見せてくれて 震え上がらせてくれましたっけ。

有無を言わさず こうめさんを捕獲して 小部屋に戻れば

うるうる_c0139488_16265324.jpg

                         とりゃー!

ターザンごっこは 明日の日中に やってくれ・・・。ぷーさんがおきます。






                        だからか?

うるうる_c0139488_16283757.jpg

なんか ねむいの。 体がおもい・・。 (肉のせいだと 思います)


うるうる_c0139488_16301477.jpg


ぷーさんの目ね、 よく きらきらしてるでしょ? うるるんしてるでしょ?

若い頃には ここまで ウルルン状態ではなかったと思うんですよ。
でも今は ぷーさんのメメは いつも うるるんです。

うるうる_c0139488_16345174.jpg

うるうる_c0139488_1635946.jpg

うるうる_c0139488_16354748.jpg


うるうる_c0139488_1637083.jpg


いつも うるるんのぷーさん。  わかりましたよっ!


うるうる_c0139488_1638180.jpg

涙  ヨダレでは ありませぬ。 すごい時は ボトボトっと 大きな涙が 2つ落ちます。
お年とともに 涙腺がゆるんでるのか はたまた 弱ってきている目を自ら保護してるのか。そのへんは わからないけど 横から見たら波打つほどに あふれてる時もあり
そういう時は さすがに大きな涙が ボトボトと。 びっくりです。

うるうる_c0139488_16423036.jpg

うるうるオメメのわりには くちまわりが おばぁちゃんですねぇ。

うるうる_c0139488_16434591.jpg

人間の女の子があんなウルルの目で 見つめたりしたら 男子はイチコロだべ?

うるうる_c0139488_16451281.jpg

それでもプチおばぁちゃんだから 最近では硬いおやつはあまり好みません。








うるうる_c0139488_16471098.jpg

                     お 食べるのかな?


うるうる_c0139488_16474970.jpg

                   みかんが好きな子です。

              ベジタリアンにはなれそうに ありません。

by humeume | 2008-02-07 16:54 | ぷーさん


<< 警戒注意報発令      生き抜くための技 >>