人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 06日

生き抜くための技

昨夜の小部屋での いつものワンシーン。

生き抜くための技_c0139488_15562640.jpg

        パグの睡眠不足は 美容の大敵だわっ! もう 寝ますよ!

チラッと mamを 見るのは やめんかいっ! 
確かに 万年寝不足で 肌はボロボロですが ほっといて・・・。 泣くよ


生き抜くための技_c0139488_1603568.jpg

ここんとこ 鼻がカサついちゃって 加湿器もバンバン働かしてほしいわぁ~。
ついでに 見たところ効果もなさそうな mamの美容液を貸していただこうかしらぁ~。


生き抜くための技_c0139488_1610075.jpg

          まだ 起きてんの? 早く寝ないと お肌に悪いわよ。 
        あんただって あっという間に 肌の曲がり角よっ! ふん!


生き抜くための技_c0139488_16123475.jpg

           アタシの若さと美貌に 嫉妬してるんだ・・・。
       ネエさんの鼻みたいに がさがさしちゃうのやだから 寝ようっと。


生き抜くための技_c0139488_1614293.jpg

      明日は コラーゲンたっぷりの 鶏肉スープにしてもらおうかしら・・・。




君達より 問題なのがこのmamだろうが 気にしてないので 夜更かししてます。
夜更かし大好きでーす!  朝が起きれなくて 苦労してまーす! おとんが・・





今日はシャンプー日。 年末に集中した予約。
ってことは1月も末は集中してたんで 今日の予約になりました。
ぷーさん 散歩とカン違いして スキップ るんるん♪

歩いていくから まあ 散歩とも言えるな。
雪が舞い始めてきました。 きれいやねぇ~。

とか言いつつも いつもとは違うコースゆえ はっ!
ぷーさん 感づいたか・・。

生き抜くための技_c0139488_1622137.jpg

               いやぁーーーーーーーーーーっ!!!

              こっちが いやーーーーーーーーーーっ!だよ・・・。

生き抜くための技_c0139488_16232225.jpg

生き抜くための技_c0139488_16233527.jpg

生き抜くための技_c0139488_16234622.jpg

生き抜くための技_c0139488_1624178.jpg



ずーーーっと こんな調子ですよ。  まだ シャンプー屋さんには 着きません。

生き抜くための技_c0139488_1625096.jpg

                      あんな先だよ・・・。

イヤがるぷーさんのリードを 引っ張って 引っ張りすぎたら
ぷーさん 空中遊泳してるし  これまた 虐待疑惑もんです。


生き抜くための技_c0139488_16271161.jpg

着いてみれば 「来たよぉ~♪」な態度に変身。
あんたって・・・



生き抜くための技_c0139488_16294934.jpg

               mam  じゃあね~ぇ! あとで お迎えね!

                    妙にニコニコじゃぁ ないか・・・。


     ここで生き抜くには どうすればいいか!ってことを よーく ご存知のようですよ。
          可愛がってもらいたいからって 愛嬌振りまきすぎですっ!




お迎えに行ってみたら ん? また ネコちゃん増えたぁ~?
見た事のない デカイ猫ちゃんが 寝てます。 今 どのくらいいるんだろぅ? 
10匹以上は猫だけでいますからね。

聞いたら 1週間くらい前に ガラスドアの前で「入れて~ 入れて~」と鳴いてたそうな。
ドアを開けたら すい~っと入って来て 寝ちゃったんだそうだ。
「あれ? 君はウチの子?」って 汚れた体をシャンプーしてもらって 居ついてるらしい。
迷い猫のようであり 捨てられたようであり わからないので 一応 各所に連絡をして
今は ここんちの子のよーな 態度で 過ごしてますって。

生き抜くための技_c0139488_16403024.jpg


こうめさんの2倍はある。 周りは犬だらけなのに 平気で寝てる おとなしい子です。

「もうトシみたいだから このままで・・」と 引き受けるつもりのようです。
こんな人達ばかりの シャンプー屋さん。 
すてきなお友達をもって 幸せです。

生き抜くための技_c0139488_1643130.jpg

           ここで 余生をゆっくりと過ごそうね。




生き抜くための技_c0139488_16463654.jpg

シャンプー終わって きれいなぷーさんです。 ウチは寒いから 着ようね。
ぷーさんったら さっきのネコちゃんが残してたゴハンがほしくて 
あの子の側を 離れなかったらしい・・・。  mamも それを見た・・・。

生き抜くための技_c0139488_16542339.jpg

      だって よそんちのゴハンって おいしそうに見えるんだもん。

        よそんちのゴハンじゃなくっても・・・でしょう。(ー_ー)!!






====================================

ここからは つらい話ですから ご覧になる方は 覚悟を。
私は すぐには見れませんでしたが 署名ができると聞いて 再度挑戦しました。
ですから 関心のある方だけでも かまいません。


見ない自由も 読まない自由も ありますので 無理をなさらないように 願います。






かなり ショッキングな話です。 







餓死する犬を展示 これが アート?



コスタリカの芸術家バルガスという人が アートという名で 
コスタリカのビエンナーレ2007に参加

ドッグフードで描いた文字を 写真で展示し 

餓死していく犬をロープでつないで 展示して この犬は    死んで行ったそうです。

「犬の死については 語りたくない。
 重要なのは路上で餓死する動物については まるで無関心であるにもかかわらず
 こういうイベントになると こぞって観にくるって事。」

       と語ってるらしい。

私は 手の震えを 止められませんでした。

ネットで見ただけなのですが 
芸術性の高さを評価され ビエンナーレ2008の代表として
表彰と参加資格が与えられたようで この点が 論議されています。

かなり心理的につらい事実なので もしも 関心のある方は是非 覚悟して
このブログのリンク先 ルーチョくんのブログへ  ここ  タイトル <悲しいお話>

これが芸術 アート? 

by humeume | 2008-02-06 17:05 | ぷーさん


<< うるうる      働くオンナ   >>