人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

積もった!

積もった!_c0139488_1453126.jpg


降りました。 関東は積もったみたいで 朝から キャピキャピの人間のお子も
もしかしたら 人間の大人も 滅多に積もることのない雪を 堪能してたかも・・。

mamもしっかり 堪能しました。
雪かきで1時間半 大汗です。

隣接した3軒ともに 70歳・80歳の老齢者のみの家族ですので 自分の所を含めて
4軒分をするんですよ。 おまけに自宅は角地。 
今日はおとんは いないので mamががんばるぞーっ!


前のお宅のご夫婦と3人でなぜか6軒分 せっせと 雪かき。
夜に冷えて凍るんです。だから やっておかないと 大変です。
道路がこれまた 北道路。  雪かきって けっこうな運動です。 
mamはスキーウエァを着て 完璧! と思ったら これが熱い。 中は大汗。


そんな午前中を過ごして つっかれちゃって 今は脱力系です・・・。



朝のまだ雪がきれいな時に ぷーさん! 散歩行くよぉ~♪
今日の雪はみなさん同じ事をしたんでは ないですかぁ?
我が子の反応    いかに?

先日用意したけど使ってなかった ぷーさんのレインコート。
サーティーワン ブランドのレインコートを着て さぁー ぷーさん! 雪だよ~ぉ。

積もった!_c0139488_14233195.jpg

喜んで出たものの 戸惑ってます。 どうしたぁー?

積もった!_c0139488_14245759.jpg積もった!_c0139488_142522100.jpg















それでも 進んでみたものの・・・



積もった!_c0139488_1426911.jpg


                      右足 あげてぇ~

積もった!_c0139488_14262967.jpg


                       左足 あげてぇ~




積もった!_c0139488_14283394.jpg

                          逃亡・・・


この間 わずか 3分くらい?  カップラーメンが食べれるくらい?


積もった!_c0139488_14301727.jpg

玄関ドア開けると同時に 足の汚れも なかったかのよーに かけあがり・・。

ぷーさん 足!  足!


今日の散歩は 自ら辞退なさいました。

今日は こたつで まったりとmamは 疲れたぁーーーーーー。




散歩もないのに いつもの時間になると そわそわ。
おやつはいつなの? と落ち着かない。 おやつを食べて まったりして下さい。
ぷーさんが食べてると ここんとこ欠食児童のようになってるこうめさんも ニャァ。
あげますよ。 さぁ ふたりとも どーぞ!

ぷーさんは がふがふ食べちゃって 早いねぇ。 
それに比べ こうめさん 欲しがったわりには 遅いなっ・・。

だから・・・

積もった!_c0139488_1438134.jpg

積もった!_c0139488_14393743.jpg

こうめさんが食べるところを かぶりつきで見てます。

積もった!_c0139488_14414116.jpg

特にこれを 見てるんだね。

積もった!_c0139488_14422346.jpg

積もった!_c0139488_14425243.jpg

積もった!_c0139488_1443596.jpg


こうめさん 退場。 いらないのぉー? 危険よぉー?

積もった!_c0139488_1444739.jpg

目をはなしません。 じーーーーーーーーーーーっ!

積もった!_c0139488_1445854.jpg

ただ ひたすら じーーーーーーーーーーーっ! 

見てるだけか、 行儀いいじゃな~い♪



積もった!_c0139488_14462789.jpg

                    な わけ ないっ・・・。

積もった!_c0139488_1447862.jpg積もった!_c0139488_14475866.jpg











積もった!_c0139488_14481883.jpg

           なにか?   こうめが あげるって 言ってたもん・・・。


                      言ってニャァー!

by humeume | 2008-02-03 14:59 | ぷーさん


<< 失敗 捨てちゃった      不満気 >>