人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

犬・猫比率 9:1

このブログ 本来はぷーさんの記録的なものだし 犬・猫比率も 9:1のはずなんだけど
今回はこうめさんが主役っぽい・・。
ま 今だけだから 許してね。

 

昨夜のぷーさん ちょっと 心配そうに 我家のヤンキー猫を見つめてました。
今までにないくらい おとなしくて じっとしてるこうめさんなんて あり得ないもんねぇ。

食欲もなし 水もやっと飲んだと思ったら 逆流だし それが何日も続けば よれよれ。
じっとするしかないよね。 ぷーさんだって 妙に思うよ。

犬・猫比率 9:1_c0139488_15104625.jpg



犬・猫比率 9:1_c0139488_15113583.jpg



水も液剤の薬でさえも 受け付けません。    だめだーーーっ!ってんで・・・。










犬・猫比率 9:1_c0139488_15453257.jpg

                   お留守番 頼んだよぉ~!






犬・猫比率 9:1_c0139488_15125482.jpg

           病院の診察台の上で おはようニャァ。 ドキドキしてるだニャァ。


先生は当初 2月の半ばまで 様子見とおっさられたけど ここんとこの様子を話すと
即 検査と 点滴です。

検査の結果待ちの間 点滴をしました。 こうめさん おとなしい。
先生も 「具合が悪いから こんなにいい子で血液も取らせてくれるんだなぁ・・」と
いい子? へ? こうめさんは いつも病院では おとなしいっすよ・・。
ビビリンチョのこうめさんです。

犬・猫比率 9:1_c0139488_1522561.jpg


先生 滅多にないから 写真撮りたいんですけどぉ・・

あ はい はい。 どうですか? 撮れますかぁ?

犬・猫比率 9:1_c0139488_15244216.jpg

              ねぇ・・  アタシ 今 殿方の腕の中にいるの? 


先生 それじゃ 記念写真・・。 点滴の様子が撮れないっすよ・・。

こうめさんの顔を撮れる様に お気遣いいただき ありがとう・・・です。




で 結果ですけどね。

異常はなし!

よかった!

内臓関係は 異常はなく 脱水状態にあるという 数値でした。
9項目調べて 腎臓 すい臓 肝臓 心臓 感染症 中毒 糖尿 貧血 脱水等が
わかるようで 貧血と脱水の項目だけが 高かったです。

腎臓を疑ってたので よかった!よかった!って 喜んだけれど ハタと気がついた。
じゃぁ どこが悪いんだ?

冬季ってのは 免疫も落ち 何かと症状が出やすいらしい。
とにかく 点滴をして 吐き気止めも 打ちました。
明日も行って来ます。


それでねぇ、 お代は? 何枚とんでくの? 会計時にドキドキ。
いつもは 入ってない財布にも 今日はたんまり諭吉ちゃんを 連れて来ましたよ。

検査と点滴・注射で 8千円。 野口君の方でした。
諭吉君を渡して 野口君が2人もいらしたわ。







犬・猫比率 9:1_c0139488_15473777.jpg

               なんか いるんですか? 背後霊ですか?



こうめさんはゆっくりさせて ぷーさんがお利口に留守番してたから 
いい子の散歩に行きましょう! 帰ったら おやつだしねぇ~。
mamも お昼ご飯だしねぇ~♪



犬・猫比率 9:1_c0139488_155236100.jpg

          いい子のお留守番の散歩の後は   アレですよっ!


犬・猫比率 9:1_c0139488_15552239.jpg

            今日は 奮発して 馬肉ジャーキーだよぉ~!
            ほーら こうめさんも興味持ったみたいよぉ。

犬・猫比率 9:1_c0139488_15574372.jpg

                おいしーっ!  はい いいお顔!



これに触発されたか? こうめさんが ゴハンを待ってます。
少し食べてみる? 水分のある 猫缶(肉系)を出してみると あらあら!

犬・猫比率 9:1_c0139488_1611619.jpg

お久しぶりの こうめさんの前向きな食事風景です。 うれしいぃ!
かふかふ 言って食べてるよぉ~♪ うれしいなぁ♪
注射が効いてるんだねぇ。 食欲が出てきたねぇ。


犬・猫比率 9:1_c0139488_164596.jpg

犬・猫比率 9:1_c0139488_1642043.jpg

みごとに 完食! 久しぶりに 空の食器を見たよぉー。
まだ 足りなさそうにしてましたが 今日は少しだけね。


犬・猫比率 9:1_c0139488_1672829.jpg

一応 いつでも サッと出せるように ゲロ用新聞紙を準備して
いつでも カモ~ン♪


犬・猫比率 9:1_c0139488_1610636.jpg

食後のくつろぎ。 うずくまる事もなく 腕も伸びて リラックス。
ここのところ 小部屋にこもってたせいか 今日は注射のおかげで 1階に執着。


体調がいいと やっぱり そこは我家のヤンキー猫



犬・猫比率 9:1_c0139488_16141395.jpg

         そのデカイ態度が うれしーよぉ! やっぱり これじゃなきゃ!



こうめさんが不調のために 心配をかけてしまいましたが 今日のこうめさんは
いつものように 家中をうろつき 食欲も嘘の様に出て 元気です。
うれしい限りです。 ご心配をおかけしまして すみませんでした&ありがとうです。


ぷーさんからも くれぐれも・・・    

あれ?  

ぷーさん?








犬・猫比率 9:1_c0139488_16194474.jpg

お礼を 言うはずでしたが・・・       野暮用のようで 席をはずしておりますが・・・

よろしくとの 事でした。 はい・・。

by humeume | 2008-02-01 16:29 | ぷーさん


<< 不満気      ありがたい子 >>