人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

ありがたい子

昨日は こうめさんが元気もなく 食事もせず 水も飲まず じっと うずくまっていたから
心配で心配で 薬だけでもと イヤがるこうめさんを抱きかかえ スポイトで少しずつ
口のはしから 投入すれど 暴れる 暴れる。
この瞬間は 元気なのよ・・。

液剤は周りに飛び散り 噴出した液剤で こうめさん自身も べちょべちょ。
mamの洋服も ベタベタ。 うまく行かないなぁ。

それでも 2mlのうち 10分の1くらいは 口の中に残ったはず。
それだけでも  と 慰めてたら

ああああーーっ!   薬を吐いてるぅぅ・・・。



ありがたい子_c0139488_16231153.jpg

こんな騒ぎをしてたら やっぱり ぷーさんも 心配らしく ウロウロして
こうめさんを じっと 見てました。
心配してくれるんだ・・。 ありがとね。

ありがたい子_c0139488_16123025.jpg


そして 肝心のこうめさんは・・

あ あんた まるでおばあさんみたい・・。
ありがたい子_c0139488_16143557.jpg

まるで 大量のお産でもしたかのように ショボイ・・。

こんな様子だったから 先生は2月半ばまで様子を見て なんて言ってたけど
待てないよー! 口に入れるもの全て もどしてるし 脱水症状になってるんじゃ?
明日の朝 いちばんで 病院いくぞぉーと ドキドキしてたら





今朝は 自ら階下に来て 爪とぎをし出した。 お元気なの・・・?

ありがたい子_c0139488_1619057.jpgありがたい子_c0139488_16191050.jpg










あら そー?   わかんないねぇ。 心配し過ぎ? うーん・・ わかんないなぁ。

      でも元気なら ゴハン食べる? 食べてぇ!  食べてぇ! どんぞ!

ありがたい子_c0139488_16272535.jpg

ありがたい子_c0139488_16283535.jpg

                     ぷーさんじゃないよぉ!

結局 こうめさんは食べずに 2階へ消えた。   また 今日も様子見?
様子見だけで やっぱり2月半ばまでに なったりして・・・。 ながっ!



ならば 食材仕入れのついでに ぷーさんと公園へ!
今日はあったかいからと いぬのまま おでかけしましたよ。

ありがたい子_c0139488_16351054.jpg


公園の中でも いつもは行かない道に ぷーさんを誘ったら ブーたれてる?

ありがたい子_c0139488_1637129.jpg



それでも なかなか いい感じの静かな場所。 
ありがたい子_c0139488_16422037.jpg

          でも 寒いみたいなんですけど・・。 違いますか?

                ホントだ。 曇ってきたね。

ありがたい子_c0139488_16423478.jpg

         早く スーパーに行って ミカン 買いましょうよ!

そろそろ みかんよりも 伊予甘が目に付くけど 終わりかなぁ。
ぷーさん みかんがなくなったら ショックだろうな。 
他のものを狙ってきそうですね。

ここでこうめさんに 薬を・・と思ったら すっごい力で 腕から逃げて 見れば・・




ありがたい子_c0139488_16434545.jpg

                     なめてるし

ありがたい子_c0139488_16501028.jpg

               ブレブレのおかげで ブルドックだし

甘いニオイの胃薬。 こんなに簡単に なめて欲しがる子もいるのに
あんなに暴れてそこらじゅう 撒き散らす子も いるんだな・・。 
ぷーさんって 簡単だぁ。 ありがたい子だなぁ。

ありがたい子_c0139488_1653255.jpg

      そーですよ。 おとんの飲む センブリ茶以外は ダイジョウブですよ。
            わたしは ありがたーい子ですよ。 大事にしてね!

              セーターはやっぱり あったかいです。 

by humeume | 2008-01-31 17:05 | ぷーさん


<< 犬・猫比率 9:1      あったかさは グー! >>