人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 29日

巻き巻き

頼みのお日様は一瞬だけ・・。 今日のぷーさんちは 寒いです。
午前中の散歩にしてよかった。 今はもう雨。 うっとーしいです。

ここのところ こうめさんがよくおもどしになられます。
猫って 吐き戻しはよくあるんですけど 胃液までとなると またあれか・・。
ってことで 病院へお薬をもらいに行って来ました。
胃炎の薬。
あー見えて 神経が繊細なのか? それとも フードがいけないのか?
ともかく 飲ませて様子見。
巻き巻き_c0139488_15384396.jpg

これを飲ませたいのですが こうめさんは 暴れます・・・。

ぷーさんなら 薬に気づかず ゴハンと共にがつがつ 食っちまう。
でも猫のこうめさん 騙されません。錠剤もだめ。
となると この液剤をのんでもらいましょう。 もう察して 逃げてます。
そこをがっしりと 抱きこみ 口のはしにスポイトを入れ 液剤投入。

イヤイヤをメイッパイしてくれますが こちらも 負けましぇーん!
こうめさんのためなのよと 懸命にガンバルmam。

巻き巻き_c0139488_15431075.jpg

                  イヤイヤで飛沫してます。

巻き巻き_c0139488_15454930.jpg

              うう・・・ 気持ち悪い。 ぐったりです。 ニャァ

               今日は寒いし ゆっくり 寝ててくださ~い。




巻き巻き_c0139488_15483439.jpg

                  寒いので 巻き巻きしましょう!


巻き巻き_c0139488_1550655.jpg

              たまには か弱い子を演じてみようか?


巻き巻き_c0139488_15502325.jpg

               その半目は うれしいってことかな?


あ ワルイワルイ! ゆっくり 寝ててぇ~!  でもね・・・。
今日は寒いから ぷーさんも 小部屋に入れてあげてね。   フンガ フンガ
ぷーさんがやって来ると 小部屋がよけいに狭く感じられる。  フンガ フンガ

巻き巻き_c0139488_15544783.jpg

        いいニオイがしてますよぉ。 これは なんのオヤツですか?


巻き巻き_c0139488_15594435.jpg

あまいニオイの薬だから きっとぷーさんなら 楽にのめるはずですが
あなたには 食欲不振もないし ましてや いったん食べた物を 出すなんて
あり得ませんから 必要なしです。

小部屋で遊ぼう♪ ぷーさんにも 巻き巻きしましょう!

巻き巻き_c0139488_1559137.jpg

ぷっ カワイイじゃない? 
これを見てたら お雛様がなぜか 浮かんできた。
今年こそは 出そうかな?
こうめさんが来て 最初の桃の節句には 親王雛がおもちゃに・・・。
親王飾りだけなんですが それが 猫パンチで おもちゃ化してて 
落下させるのが楽しかったらしい。

だからその後 2年間 お雛様は出していません。 
オネエ様もそろそろ年頃だし(なんの理由が?)今年は 出そうかな?
正月にそう言ったら 

「こうめに落とされたりして それこそ 縁起でもない!」と 本人は心配してましたが
ねずみにかじられてないか 点検だけでも近いうちにね。



巻き巻き_c0139488_16101618.jpg

              お雛様って・・・   アタシには むしろ・・・












巻き巻き_c0139488_1684110.jpg

                 ダルマにしか 見えませんが・・・。


巻き巻き_c0139488_16115673.jpg

失礼だなぁ・・ だるまだって。 巻き巻きしてくれなくて いいですぅ・・。メーワクです。







     こんな毎日じゃ そりゃ アタシの繊細なデリケートな ガラスの神経も
巻き巻き_c0139488_16135757.jpg

                     くたびれますよ・・・。

by humeume | 2008-01-29 16:30 | ぷーさん


<< あったかさは グー!      ハツモノ >>