人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 26日

逃亡

寒波ですって! 寒いです。 ここにきて 急に冬の寒さを主張してるようです。
朝も かなりキツイ。 今は起きたらエアコンとファンヒーターのダブル消費で
電気代と灯油代を使ってます。 寒くては 耐えられませんからね。 はぁーっ・・。

朝のゴハンを夢中で食べるぷーさんは 元気です。 食欲の衰えなど ありません。
朝はコーヒーのみのmamからみたら 感心するばかりです。

逃亡_c0139488_17333121.jpg逃亡_c0139488_17334564.jpg









夢中で食べてる間に こうめさんは ちゃっかり!
逃亡_c0139488_1735046.jpg

           ここは あったかいし 座りゴゴチが いいニャァ~。



逃亡_c0139488_17364549.jpg


逃亡_c0139488_1737219.jpg


逃亡_c0139488_17371799.jpg

                   どうにか してください・・。



ウロウロして こうめさんにガンを飛ばしてみても さすがヤンキー猫。
ぷーさんのガンミなど 無視。 見て見ぬフリしちゃってます!

ぷーさんもこうめさんの横に座ろうとチャレンジしてみたけれど 逆に
こうめさんのひとにらみで さがってます。 よわいなぁ・・。

逃亡_c0139488_17432274.jpg

結局 こうなってしまいました。  ぷーさん だらしないなぁー。 取り返さなきゃ!



そのうちに 熱くなって来たらしく こうめさんは 移動。
逃亡_c0139488_17451688.jpg

やっと 手に入れた座布団。 脱力です。 

今日は ハナシブキ攻撃もせず ただただ こうめさんの移動待ちをするぷーさん。
普段なら 強気に追い出しにかかるのに 今日は 弱気だなぁ。


逃亡_c0139488_17493521.jpg

最近では ぷーさんのベッドに座ってみたり 座布団に座ってみたりしてる こうめさん。
パグ臭フェチにでも なったんだろうか・・?
かなり どちらも ぷーさんのニオイつきですから・・。



毎朝の恒例の 耳洗浄ですが 今は1日に最低でも2回はしてます。
以前は片方だけを毎朝してたのですが 今では両耳です。

逃亡_c0139488_17595382.jpg


逃亡_c0139488_1803019.jpg


逃亡_c0139488_181281.jpg


逃亡_c0139488_1812021.jpg

左の耳は 長年の慢性外耳炎で 耳掃除は慣れっこです。 ガマンします。

ところが これまであまり してなかった右の耳も 今回からする事になりました。
こちらは 慣れてないので 抵抗します。 それでも 押さえてやってきました。
ところが 今日は 逃亡!

それも やってる途中で!

逃亡_c0139488_1845821.jpg

綿棒突っ込んだままで 逃げました。 逃げても 逃げても つかまる。

逃亡_c0139488_1865186.jpg

これは 先日の逃亡時の証拠写真。  逃げ回ったんです。

逃げても つかまる。 逃げても 無駄。 逃げるだけ 損。
という事がわかるまで 根競べ。 そうやって 左耳は慣れたのですからね。
あきらめて 逃亡しなければ 早く終わるのに・・ おばかちゃん!

逃亡_c0139488_188218.jpg


終わった! あきらめて さっさと終わらせなさいな!

逃亡_c0139488_18123517.jpg

おやつと交換条件では いかがでしょうか?  苦行のあとのおやつ。
そしたら 逃亡もしなくなると 思います。 いえ しません・・。
ぜひ ご検討を お願いしますぅ・・・。

by humeume | 2008-01-26 18:30 | ぷーさん


<< 訴え      オヤジ >>