人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 23日

レインコート

朝のニュースで 東京に雪が降り うっすらと雪化粧してるのを見て くるぞっ!!!
妙に肩に力が入って 背中がいとぅございます。
室温見れば 7℃。 20℃設定のヒーターも頑張っても 変わりません。
こりゃ 非常事態発令! エアコンもフル稼働させました。
なんてたって ぷーさんが震えておりましたから。

レインコート_c0139488_14463016.jpg

朝はのんびりのこうめさんも ササと下りてきて ついてもいないコタツの中へ避難。
そのくらい寒かったけど こちらはまだ 雪はありません。




昨日 ガハガハを披露しただけとなった お買い物ツアー。
結局歩いてないので 帰りに 美術館に隣接した公園に寄りました。
さっすが 田舎の美術館。 広いな~、 林に囲まれてます。

レインコート_c0139488_1451632.jpgレインコート_c0139488_1451205.jpg









こういう雑木林が 大好き! こんな所を歩いていたら いわむらかずお氏の
「14匹のねずみたち」シリーズを のぞいてるようです。
この絵本が好きで そろえて持ってるmam。 個展にも出かけて いわむらかずお氏が
目の前にいた時は ちっと 感動しましたよ。

ここをぐるっと歩いて また好きな探検。 
迷惑顔のぷーさんですが 付き合うしかない・・。
山道を 入ってみようと進むと ちょっと こわくなって来た。 

レインコート_c0139488_14575962.jpg

そろそろ 戻るかな・・。 勢いで入り込んだ山道も だーれもおらず こわくなって来た。
虚勢を張って 元気に大声で 話しながら戻る。 相手は犬っころのぷーさん。
棒でも持とうか・・? 小心者のくせに 強がって ガンバってみました。 ケケ。


昨日はさすがに 疲れたぷーさんです。 こんなに なりました。
おばぁちゃんパグのぷーさんです。 修行の甲斐があったからか ふせ寝もなかなかだ。

レインコート_c0139488_1593764.jpg

レインコート_c0139488_15113533.jpg

                          ねっ!








こちらも 9時過ぎから ちらほら 雪が舞ってます。
雪が積もったら 我が子がどんな反応をするのか 楽しみにしてた人も多かったはず。
特に関東圏の 東京サ 住んでる人なんて 心躍ってたかも?

でも どーも この雪 水っぽそうだ。 だから レインコート着せた方がいいかな?



レインコート_c0139488_15164425.jpg

                     用意でましたよぉ~♪

レインコート_c0139488_1518276.jpg

今時 100円ショップでも 売ってるのに ビンボーな家の子は・・・

レインコート_c0139488_15193591.jpg

サーティーワンの袋にアナ開けただけの レインコート?


では ちょこっと雪をオガミに行きますかぁ~?



レインコート_c0139488_15222238.jpg

完全に雨に変わったみたい・・・。 

ぷーさん 今日はやめておこ・・。  雨じゃ つまんないや。


レインコート_c0139488_15241145.jpg

2Fで 遊んでましょ!  こうめさんが寝てるけど 気にしない、気にしない。

レインコート_c0139488_15252797.jpg

・・るさいにゃぁ。 気にしてよ・・。   とくに そこの ネエさん!

レインコート_c0139488_15265757.jpg

               アタシのゴハン 狙わないでよね・・。
 
                       ぶひ!

by humeume | 2008-01-23 15:37 | ぷーさん


<< 癒しのパーツ      ガハガハ >>