人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 19日

夏よりは

昨夜は寒かったのか いつもは 入ってこないこうめさんが 布団をバリバリして
「入れて にゃぁ」とばかりに 私の襟元でツメ立てていました。
冬になって寒いので 寝る時は抱いて布団に入るものの 熱いらしく出て行ってしまう。
少し めくってあげたら 入って胸元で寝ました。

朝はいませんでした・・・。 ねぞうが悪かったかしら?

夏よりは_c0139488_15404430.jpg

                     かなりのもんよ。

夏よりは_c0139488_15413090.jpg

                    おかげで ねむいわ・・。
                      カオ ムクンデル?

今日は 2007年度の領収書やなんかの整理して 午前中を過ごしてたら
ぷーさんが 突然 やってきて 側で暴れた。

夏よりは_c0139488_1546183.jpg

                     むきーーーっ!
夏よりは_c0139488_15463296.jpg

                     ごろん ごろん
夏よりは_c0139488_15465674.jpg

                     んんんーーっ!

                 すごいねー。 180度 開脚!

夏よりは_c0139488_15471311.jpg

                      放心・・・。


                    どうしましたか・・・?

夏よりは_c0139488_15511358.jpg

               散歩 連れて行って!  ヒマなの・・。


しっかり冬支度して! 暖かいようで 風があると 寒い。
家の中とは 大きなちがいです。 この時ばかりは ぷーさんも元気に吠える吠える。
玄関出るまで 興奮状態です。 そんなに うれしい あるか?

おしゃべりをしていたので ちょっと遅くなりつつも戻ると あなたの出番。
チェックマンが 待ってました。 

夏よりは_c0139488_15574919.jpg

夏よりは_c0139488_1558519.jpg

これを通過しないと 上がれません。 こうめさん まだぁ? 
ここで動くと 痛い思いをするので じっとチェックを受けます。




                  散歩後は ウトウト・・。
夏よりは_c0139488_1601064.jpg


                      はっ
夏よりは_c0139488_1611725.jpg


                     観察中。
夏よりは_c0139488_162461.jpg




こうめさんが台所に入る所を 気にします。
「あの子だけ なにか もらってるんじゃ・・」 みたいなチェックの仕方です。
ただ 水を飲んでるだけなのに。


そーっと 台所で 朝の残りのパイナップルを食べてたら 気配が・・・

夏よりは_c0139488_16103142.jpg

              振り返れば やはり 君がいる・・・。


夏よりは_c0139488_16112627.jpg

         抜け駆けは 許しませんよぉ。 平等にしましょうよ。

          体の大きさが 違うだろ! なんで 同じ量なの!

家の中では 食う寝るだけのぷーさんですが 夏よりは多少起きてる時間が長い。
寒い時期の方が このひとは いいらしい・・。 さぶ。 

by humeume | 2008-01-19 16:29 | ぷーさん


<< 正しい入り方      お犬様も格差社会? >>