人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 08日

寝不足

夕方 食材の買い出しに出て 信号待ちしてたら 太陽が まっかっか。
おぉーっ!と デジカメで撮ってみました。 
どうよ? どうよ?とPCに取り込んでみたら 映ってないんですけど・・・。
あんなに真っ赤なのに なんで 映らないんだろ・・。
撮った後 デジカメの画像をチェックしてみた時 赤いのがない・・。
でもPCで見たら 映ってるに決まってる!と期待しても やっぱり 赤くないんです。
なにか 色彩の法則でも あったっけ? 

あんた 色彩検定2級だったよね?習わんかった?
んなもの 覚えてましぇん。

でも とにかく まかかな 太陽が沈もうとしておりました。

で帰って 玄関ドアをみれば   おー こうめさん。 お出迎え ご苦労さん!
寝不足_c0139488_1731415.jpg


年明けて 鼻かぜを言い訳にして 始まった DVD鑑賞会。
エンドレス・・・。

レンタルゆえ 返却に行く。 また 借りてくる。 エンドレス。
結果 毎日寝不足。 

今日は もう借りない! でも また 借りてるし・・・。繰り返し。
今日は 頑張って 1枚のみにしました。  「アルゼンチンババア」
早く 見始めれば問題ないのに 見始めるのか 0時くらいとか・・・。
だから 寝不足で2008年を 過ごしてます。

寝不足_c0139488_1792116.jpg

そんな寝不足の目に ミドリ。 緑は疲れた目に いいんじゃな~い?
春 いや 初夏の庭。 日の当たらない 場所なれど どうにか・・ね。

それが 今は
寝不足_c0139488_1712478.jpg

こんなもんです。


寝不足_c0139488_17131146.jpg

こんなもんでも あんなもんでもいいから 早く 終わらせて・・・。

寝不足_c0139488_17151612.jpg

毎朝 ごくろーさん♪ アタシは かんけーないのぉ~♪

寝不足_c0139488_17182953.jpg

ワタシだって やりたくなーい。 でも 耳がくさるぅって mamがゆーの・・。

寝不足_c0139488_17202858.jpg

寝不足_c0139488_1721272.jpg

ネエさん くさるんだ・・・。  

寝不足_c0139488_17214438.jpg

ワタシじゃないわよ! ミミ!耳よ!

もしも 1日だけでも 忙しくて忘れたとしたら 夜寝る時 小部屋がにおいます。
かなり 気になる においがします。 だから やっぱり 毎朝ね。



昨日って 七草粥 食べる日でしょ?
前にセットを買って来たことがありますが あれは やっぱりクサ。草。
あんまり好きでないので 我家は これ。
寝不足_c0139488_172959100.jpg

芋粥。 これで 胃腸を休めます。 のつもり。

でもね、 お腹が空くんです。 これじゃ・・。



寝不足_c0139488_17245715.jpg

でも この人には イモのトッピングで ガツガツ食べておりました。
ちなみに この我家の 芋粥は 夜。
本来 七草粥を朝食べるらしいが 今は 夜にしてます。 
ご飯の部分を 芋粥に変えただけ。  七草粥ではないけど その気分!
これは 昨夜の話。



今日の午後のぷーさんは 定番の ねむーな ぷーさん。

寝不足_c0139488_17354074.jpg


買い出しから帰って来たら んぐー んぐーと いびきかいて 寝てましたよ。

寝不足なmam。 寝過ぎのぷーさん。
生活態度を まだ変えられない 今日この頃・・。

by humeume | 2008-01-08 17:44 | ぷーさん


<< こうめさんからのお誘い      早い時間のおやつの時は >>