人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 04日

地方に貢献?

置き土産となった 風邪ウィルスを ありがたくも頂戴し 久方ぶりの風邪症状を
満喫しておるmamですが 皆様 いかがお過ごしでしょうか?

とはいっても 熱があるわけでもなく 鼻っ風邪ですけどね。
それでも 年末よりの疲れとかもあって 内心 ちょっと 休みたかったので
この鼻風邪を 大義名分にして 今日は の~んびりと 決めた!


ぷーさんも 付き合いがいいので 二度寝に 突入。
地方に貢献?_c0139488_20132623.jpg

朝も もたもたと 二度寝に入り こたつでぐっすり。
今日荷物にして 送り出すはずの これを 楽しみ ぐーたらと。
地方に貢献?_c0139488_1821073.jpg

オネエ様が買った DVDを 午前中は 鑑賞。
この「象の背中」 アニメものですけどね。 やっぱり じわ~ん ものです。
たった7分間なんだけど じわ~んで 涙ぐんでしまいます。

見終わったら 荷物の中に入れて 送り出さねば!です。

帰ってくるたびに お買い物ツアーに借り出され(アッシーとして) 荷物を送る。
洋服から小物 あげくは生活雑貨まで。
今回なんて シャンプー&リンスまで・・。
もちろん 自分の財布からのお支払いですよ。
お給料もらってるんですから とーぜん!

都会にはオシャレなお店がいっぱいあるのに なぜに 地元でのお買い物?
都会には人も多く 人気店の洋服なんかは あっという間に売れてしまい
なかなか 手に入らないらしい。
それが 地元の系列店では 手に入るんですと!
それに 人も少なく ゆっくり見れる。

都会で稼いで せっせと 地方に還元。
地方の経済の貧しさ考えたら これは 地元に貢献してると いってよいのか?
働いていると 確かに 買い物する時間も ないです。
せっせと働いて 地方にお金を落とす人が増えたら 地方の財政も
多少は 潤うのか? 

今回もミカン箱2個分の荷物を 送料はオヤ持ちで お送りいたしました。

地方に貢献?_c0139488_20123075.jpg

DVD見終えたら 行こうねぇ!

地方に貢献?_c0139488_20155161.jpg   地方に貢献?_c0139488_2016783.jpg  
                                                    くんくん ふがふが 
                                                    くんくん ふがふが  




地方に貢献?_c0139488_20241996.jpg 
地方に貢献?_c0139488_20243750.jpg                                                            蹴って 蹴って

                                                     蹴りまくる


空き地で 思う存分 する事してますが その間 ずーーーっと 前のお家のワンコに
吠えまくられておりますんですけど ぷーさんは都合よく きこえなーい。
その分 mamが いつも 焦っておりますんですよ。


地方に貢献?_c0139488_20311030.jpg
 
散歩終えれば おやつを 催促。 じぃーっ。 ねばっこい 視線だな・・。


地方に貢献?_c0139488_20325199.jpg

今日は 馬肉のソフトジャーキーを どうぞぉ!


こうめしゃーん これは いかがですかぁ?


地方に貢献?_c0139488_20343928.jpg地方に貢献?_c0139488_20345277.jpg









新しいものには 一応 興味を持ちます。

地方に貢献?_c0139488_20355353.jpg

おやつ そのものよりも 袋に興味ありの ご様子です。

地方に貢献?_c0139488_2037466.jpg

食べる事に 執着しない こうめさん。 冬に痩せたら シャレにならないよぉ。


地方に貢献?_c0139488_20383815.jpg

だからって  なに・・・?  これ・・・。


地方に貢献?_c0139488_204041.jpg

ぷーさんは 執着しすぎです・・・。

地方に貢献?_c0139488_20403947.jpg

冬に痩せたら シャレになりませんから いっぱい いただきたいです。

もう 三が日ですでに お腹周りの成長が著しいmamは どうしましょう・・?

by humeume | 2008-01-04 21:20 | ぷーさん


<< たかが      三が日 終了 >>