人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 03日

三が日 終了

正月の三が日も終わろうとしてます。 少しばっかのおせち料理も ちびっとずつ
残っており 今夜は 正月気分も今夜限りで 一掃するぞー!と
数の子 ちびっと。黒豆 ちびっと。だし巻きタマゴ ちびっと。ちびっと。ちびっと。と
残り物の整理もかねての 夕食となりました。

お雑煮も今日初めて食べたmamです。せめて 三が日のうちに 食べねば!と
あわてて おもちを食べました。

明日からは 平常の食卓です。
いや・・・ かなり しょぼくなるはずの食卓です。
だって 正月の食材代って けっこう かかってるから 残りの1月イッパイは 倹約!
ショボショボの食卓で のりきろー。

三が日 終了_c0139488_21285047.jpg

ワタシのフードの上のトッピングは そのままで お願いします!


今年はねずみ年。

三が日 終了_c0139488_2130448.jpg

ねこ年は なんで ないの・・?  ねずみがあって ねこは なぜ ないっ!

たしかに ねこ年があったら あんたにそこにいてもらえば いいんだしね・・。

三が日 終了_c0139488_21335480.jpg


ついこの前には ネエさんの年もあったのに・・。 アタシは 待ってもないのかぁ・・。

これは誰が決めたんだろうね。 犬もねずみもあって 猫はなし・・・。

三が日 終了_c0139488_21425426.jpg


ワタシも あと いっかい 戌年を迎えたいな! 迎えるよぉ。

そうだよぉ! 今度の戌年には ぷーさん23歳。 目差してガンバンベ!





今年のお正月に ほんとは お犬様用おせち なるものが ある予定でした。
オネエ様が予約していました。 mamはいらんと ゆうとりましたが
5000円もするお犬様用おせち。 アホらし!と言いましたが
オネエ様ったら「 生きてる内に 1度 食べさせたい!」と 頼んだのです。
生きてる内に???  縁起でもないっ!


そしたら 予約していた そのおせち。 在庫がないとかで 先方から連絡がはいり
逆キャンセルとなりました。 それで よい よい。 いりませぬ。
オネエ様は 残念がってましたが mamは 「生きてる内に」ってのが 気に入らない。
縁起でもねー! と 逆キャンセルに にんまり。
まったく なんてこと 言うだに・・。


そんなオネエ様も 正月休みも終了。今日 また 帰って行きやんした。
最後も ぷーさんをいじり倒してね。

三が日 終了_c0139488_2205052.jpg


三が日 終了_c0139488_2215190.jpg三が日 終了_c0139488_2222692.jpg










三が日 終了_c0139488_223466.jpg三が日 終了_c0139488_2234119.jpg









オネエ様が 帰って行ったあと・・・。

三が日 終了_c0139488_2251728.jpg


お疲れになった ぷーさんのために これをご用意しましたよ。
首筋のコリ 疲れをほぐしましょうか・・?

あれ? 首筋って どこでしたっけ?

三が日 終了_c0139488_227675.jpg


ワタシより mamが使った方がいいんじゃない? 
かなり ショボイ 顔してるよぉ。


そーなんですよ。 オネエ様は自分の風邪まで 置いて行ってくれたみたいで
おとんとmam。 ふたりで のどがいてぇーっ! って ぼやいてます。

親孝行なオネエ様・・・。

by humeume | 2008-01-03 22:15 | ぷーさん


<< 地方に貢献?      探し求めて >>