人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 02日

昭和的女子

2008年の初日 元旦も 終わった。

何にも大した事は しないよ! しないよぉ! しないからっ!と宣言しまくりの
はずだったのに やっぱり 何も大したことはしてないし 大した正月料理もないのに
結果はやっぱり 大忙しの午前中。

大皿4枚テーブルに載せたら いっぱいだろうがっ! 
テーブルの隙間もないほどに 並べまくり ナンテンの葉っぱを あっちこっちに散らし
これでもか!正月の テーブルにした。
料理の割りに 大きすぎる皿。 料理の割りに 多すぎる皿の数。 毎度の事で・・。

皿数だけ 多く並べば ゴージャスに見えるはず!の信念に従い 実行。

いつもこれで 泣いとるのに 性懲りもなく 元旦からお女中。
洗い物が多すぎて 置く場所もない。
来年は 皿数 減らす! 元旦に来年の元旦の心配してる あふぉーのmam。

ちっとばかり 寝ましたよ。 寝正月したいが 今日は30分の寝正月。
30分でも ゴクラク!ゴクラク!




正月だから よそ行きのイッチョウラを着てます。
昭和的女子_c0139488_151929.jpg

昔の 昭和の子の正月の姿を このぷーさんに 見た。
昔は 正月には 新しい 一番いい洋服を着せられたもんです。



近所に ちょっと変わった N村さんというおばさんが いる。
年は 70くらいかな。 いつも すごいカッコしてる。 
冬には重ね着ルックもはなはだしいくらいの 十二単衣のような センスの持ち主。
ソックスも何枚履いてるの? それも それぞれ 長さが違う 靴下である。
でもワンコ好きなおばさんだから よく 話もしたりする。

そんな 普段は ?なカッコのおばさんだけど 出かける時は 変身する。
頭の先から 足の先まで 時代には逆らっているけれど それなりにキレイになる。
それでも やっぱり   うっそーーーっ!!!   ってな 時もあり
思わず目を背けてしまうこともあるワケで・・・。

白い フリフリの少女ちっくな ドレス姿に 白いフリル付の幅広のお帽子。
皆 振り返る。 
mamはと言えば 出会っちゃいかん!とばかりに 今来た道を Uターン。


ちょっと そのフリフリのワンピ姿が 有名で おとんもオネエ様も知ってるくらいだ。
マエフリが長くなったが 要するに そのN村さんの恐怖のフリフリワンピ姿と

昭和的女子_c0139488_1252730.jpg

このぷーさんが 重なるワケで・・・。 

家の中だけで 遊んでるだけにしておけば よかったものを
そのままのカッコで 散歩に行っちゃった mam。
元旦早々 住宅街の中 歩いてたワケで・・。
人の姿見ないから まっ いいか!と 行っちゃえっとばかりに 散歩。
昭和的女子_c0139488_1313758.jpg

            散歩 行きましたよ! 昭和的 女子のカッコで!





昭和的女子_c0139488_1325040.jpg昭和的女子_c0139488_133595.jpg










3分の2 歩いたとこで 人の姿が ・・・!
ひょぇーっ! 
mamの頭の中では N村さん N村さんのイメージがいっぱいになっておりまして
恥ずかしくなって来て うつむいて 相手の反応が見えないように
ささと 通り過ぎました。 それでも 視野に入った 振り返る相手の様子。

この昭和的なドレス姿は 家の中と 車の中 限定にすべき!と結論。
見ず知らずの人が見たら やっぱり アフォな散歩姿です。
やー 失敗!失敗!

昭和的女子_c0139488_1433288.jpg

             こんなに 後姿もステキな メタボな存在。


昭和的女子_c0139488_1451834.jpg

           おとんにも N村さん!って 呼ばれちゃった・・。




昭和的女子_c0139488_1453045.jpg

   それでも 暖かいですぅ。 こたつに 入らなくても ダイジョウブですぅ。

            昭和的女子のファッション なつかし!

by humeume | 2008-01-02 01:54 | ぷーさん


<< 探し求めて      はぴーぬーいや! >>