人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 30日

降ったよ!

今日は30日。 飾り物は 今日飾るんだそうな。
昨日の飾り物はちゃんと いったん しまいました。 今日 あらためて 飾りましたよ。 
降ったよ!_c0139488_16554937.jpg

最近は寒いせいか 犬 猫の寝坊は いつもの事。
パグのぷーさん 今朝は珍しく 早起き。 お腹が 空いたか?
社会はみんな動いてる時間になっても こうめさんは グーイング。

降ったよ!_c0139488_16205877.jpg

              起きてくださいまし! 朝です!

降ったよ!_c0139488_16215257.jpg

       世間は動いとります! 掃除させて いただきます!

買出しも行かなきゃですから のんびりしてはいられません。 急いで やっておりますと
                    
                    ミャッ!!!

あー ごめんね! シッポを踏んじゃったみたいです。   でも 驚いた!

あんなシッポでも 踏めるんだ・・・。

降ったよ!_c0139488_162786.jpg

              こんな あるかないかの シッポですよ。
   ネコ ふんじゃった!♪ ネコ ふんじゃった!♪ って歌ってしまいました。




明日は年内最後の ごみ収集日です。 今日のうちに ゴミ捨てよう。
その袋 ゴミなんですけど・・・。

降ったよ!_c0139488_16304541.jpg降ったよ!_c0139488_16305964.jpg










やっぱり 遊び出しました。 でも小さ過ぎだと 思いますぜ! こうめさん!

降ったよ!_c0139488_16325043.jpg

              ホラねぇ~   スッポリですよ。


玄関の飾り 2種。 これも 毎年。
降ったよ!_c0139488_1636225.jpg

                     外玄関。

降ったよ!_c0139488_16365227.jpg

                     内玄関。

野鳥がフンをして そこから生えたナンテン。 重宝してます。
毎年 これで 外を飾ってます。 タダはいいな!


ここで いったん お散歩行かないと! ぷーさん 待ってますからね。
降ったよ!_c0139488_16401335.jpg


歩き始めてしばらくすると ゴロゴロ空が いってる。 やだなぁ。
雲も 色がチャコールグレイになってるし また 雨ですか・・。
晴れるはずじゃぁ なかったの?




帰ってきて とりあえず 〆飾りも セットしました。
降ったよ!_c0139488_16431195.jpg

降ったよ!_c0139488_16432897.jpg

これで とりあえず 飾り物は 完了。

と思ったら パチパチパチ:::::。   なに?  えっ! うっそー!!!

降ったよ!_c0139488_16452940.jpg

あられかと思ったら  ひょう です。 ひょうが バッチ バッチ 降って来ました。

〆飾り 飾った瞬間から・・ですか・・。 なんか 悪い事でもしましたかぁ!
飾り終えた瞬間にってことは おとんに 黙ってよう・・。
来年は 波乱の年か!





         ぷーさん! ぷーさん! ヒョウが 降ってきたよー!
降ったよ!_c0139488_16481446.jpg

             ? ? ? ぽわ~ん。 ? ? ?

        懸命に外を指差して 教えるも ???の ぷーさん。

ぷーさんに比べ こうめさんは 敏感。 あっち見て こっち見て 上見て。

降ったよ!_c0139488_16521488.jpg

じっと見てる こうめさんですが オシリ振っても それは 無理です。
エモノとして 見てるようですが 外には行きませんよ。

降ったよ!_c0139488_16564767.jpg


早く 散歩に行ってよかったです。 また外は ぐちゃぐちゃです。
ならば mamは いざ 買出し第1弾へ! ナマモノ以外を 買って来ます!

by humeume | 2007-12-30 17:05 | ぷーさん


<< よいお年を!      かくせば OK >>