人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 29日

かくせば OK

お正月 来るんだぁー!と 実感して来ましたね。 
昨日は みなさん 仕事納めの方も多かったみたいで お疲れ様でしたぁ。
年末ギリまで お仕事の方 あと少しじゃ! がんばれーっ!

朝のぷーさんの修行? 苦行? の真っ只中。 
かくせば OK_c0139488_16194568.jpg

         こんな 姿で おはようです。 ただいま 修行中です。

      洗浄液入れて もんで 水分吸収中です。ティッシュ突っ込み中。

かくせば OK_c0139488_1621437.jpg

             もっと カワイイとこ 撮ってくださいな。

かくせば OK_c0139488_1624961.jpg

     ホッと した? ざーんねん! これから シャンプー屋さんだよん。

        今年は 年末の仕事納めの日に 予約が入れられました。

            きれいな こころと体で 新年を迎えられます。

                     いってきま~す。




ぷーさんのお迎えの時間まで 〆飾りを 作成中。  毎年 作ります。
高いのに 気に入らなかったり 玄関ドアとのバランスで小さすぎたり するので
基本の〆飾りを買ってきて アレンジです。
家の玄関ドア かわいくないんですよ。 重い 暗い イメージ。

かくせば OK_c0139488_1632161.jpg

これが 基本。 毎年買い揃えるものです。 合計 600円。松が150円です。

これのワイヤーを切って ただの 〆縄に戻してから アレンジです。
パーツは 毎年 使い回している ケチな野郎のmamです。

かくせば OK_c0139488_16343792.jpg

     はい、 できました。 80センチ以上あります。 でかいな。

これは  昨年のもの。 おとんが言いますよ。 神様 来ないな こりゃ!って。
かくせば OK_c0139488_16381061.jpg

松が下向いてたからじゃ ない? 今年は上 向けますわ。 ほほほほほ!


かくせば OK_c0139488_16415227.jpg

        こうめさん 朝から闊歩してます。変化に 敏感。

かくせば OK_c0139488_16425763.jpg

        今日は 29日だ。 ニャァ。 二重苦になる ニャァ。

玄関飾りも 明日の30日に飾ります。こういう事 おとんは こだわります。
mamは 気にしません。 しなさ過ぎです。

だから・・・

かくせば OK_c0139488_16451992.jpg

                    こんなもんや

かくせば OK_c0139488_16485430.jpg

            こんなもんが 今日29日に出てます。


ちがう!ちがう! 明日はそれなりに また 忙しそうだから ちょっと 並べて
様子を見ただけ・・・というう事にして 後で ちょっと 隠しておきますよぉ。
おとんが 泣き叫びそうですからねー。

飾りもち かわいいなぁ~。 300円しない 小さいものです。これで十分です。
かくせば OK_c0139488_16532614.jpg

           ねずみちゃんと ねこちゃん。 かわいい!

こういう 形だけみたいな事だけは やります。
お節は それなりのものだけ。 お重に入れる 昔のお節は おいしくはないです。
温かい物は 温かいほうが やっぱり おいしい。
頼んでいた時期もあったけれど 和も洋も 試したけれど やっぱり おいしくはない。
目ん玉 飛び出るくらい お高いだけ!

もう今は 食べたいものを 食べられるだけ作って お皿に盛ります。
でも お重の 存在も捨てがたく お重の中に その時だけ食べる量の 箸休めを
すこ~し入れて お重の存在をしめします。
これが 正月らしさを けっこう 演出してくれる。

昔は全てを作っておった 田舎の母が 今では 頼んでいるらしい。
高くても 楽だ!と のたまう。 田舎の良さは どこへ行った?
でも mamだって いやだもんなぁ。 田舎の人だって やだよねぇ。


 
       
かくせば OK_c0139488_1763675.jpg

           シャンプー終わって 帰って来ました。 すっきり。

かくせば OK_c0139488_1747289.jpg

    今日は 年内最後の営業日。 よいお年を~だらけで 帰って来ました。

              見えませんが リボンしてもらってます。

かくせば OK_c0139488_17104668.jpg

              ほらね。 正月ヴァージョンらしいです。

かくせば OK_c0139488_17115243.jpg

              ここは いつまで 営業するんれすか?

    いやぁ~ どうなんだろうね。 年内 時間は遅れるかもしれないけど
           営業すると 思うよぉ。 ぷーさんも 頑張ってね!

                       はーい!




 

by humeume | 2007-12-29 17:27 | ぷーさん


<< 降ったよ!      できなくなること >>