人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 27日

ハナシブキ

年末ですね。 ガラス磨きしかしない 我が家の 小掃除。
1階は もうすでに 終わってます。 2階のガラスを拭く予定でしたが 中止。
明日 明後日 また雨らしい。 2階は雨戸もないので もろ 雨があたる。

今日磨いて 明日 雨じゃぁ つらかろう。 年末 ホントに年末にやる予定。
滅多にしないから こんなに天気を気にするようになるんだな・・。
来年は もっと 頻繁に・・・。  これ 毎年言ってますな・・。 
また来年の今頃 同じことを言ってるはずだ。  成長なし。

ハナシブキ_c0139488_1644351.jpg

あんたは 来年 成長して 落ち着いてるんだよ。ツリーが中に置けるようにね。


昨日辺りから 気になった事が・・。


キレイに磨いたはずの 1階のガラス。
昨日ぷーさんの写真をブログアップして 改めて見たら ?
これって もしかして・・?  だから 今朝 確認しに じぃーっと見てみましたよ。

やっぱりです。

もうすでに ハナシブキの洗礼を受けておりました。 だよね・・。

ハナシブキ_c0139488_1611182.jpg

今朝のぷーさん。 あんまり わからないかも知れませんが 後ろのポツポツ。
昨日の最初の写真の方が よくわかる。 これは ハナシブキ。 パグ汁。

先日 キレイに磨いた時は こんなにきれいだったんだよね。
ハナシブキ_c0139488_16142820.jpg

ハナシブキ_c0139488_1615747.jpg

こうやって 日々毎日 ハナシブキが飛びまくり パグ汁だらけのガラスが出来上がる。


ほら これが 作品!
ハナシブキ_c0139488_16174861.jpg

ぷーさん すてきぃ~!

今度から ここだけでも 頻繁にしよう!と 心に誓う mamでした。

ハナシブキ_c0139488_1621553.jpg

       がんばって お掃除するんですよ。 ワタシもがんばるから。

           がんばって パグ汁だらけにしてくれるそうです・・。



今日は バラの剪定に精を出してました。 つるバラはこの時期に 剪定・誘引をします。
今年は まだ 暖かくてよかったです。

ハナシブキ_c0139488_16252230.jpgハナシブキ_c0139488_1626417.jpg









今日の自分に課した ノルマを達成。 これを カットして ゴミに出します。

ハナシブキ_c0139488_16284976.jpg

45ℓ入りの ゴミ袋にちょうど 入ります。もうすでに 3袋 処分して出しました。

今日の 決めた分は 完了! 
さあ 散歩行きまぁーす。

帰ってきたら ぷーさんには おやつが待ってます。? 
ぷーさんが 待ってます。 おやつを! ですな。
ハナシブキ_c0139488_16332167.jpg

                     待ってます。

ハナシブキ_c0139488_16342162.jpg
 
                      あぐっ。

ハナシブキ_c0139488_1635551.jpg

                   もういっこ。 マテ!

ハナシブキ_c0139488_16354927.jpg

                    はい、 おしまい。


ハナシブキ_c0139488_1636524.jpg

                    ねむいかもぉ~。

ハナシブキ_c0139488_1640042.jpg

                 これまた ねむいかもぉ~。

ハナシブキ_c0139488_1640561.jpg

               あの むしれる木 ほしいかも・・。 

by humeume | 2007-12-27 16:45 | ぷーさん


<< できなくなること      来年は >>