人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 25日

どうにか イヴ

本来なら 年間イベントの中でも いちばん 浮き足立つはずの mamのクリスマスイヴ。
今年はおとんのケーキいらない!から 焼き魚に味噌汁の イヴの悲しい食卓に・・・
そんな危険な可能性をはらんだ クリスマスイヴだったが 前の日に突然!
ケーキはいらないけど アイスケーキなら 食べたいかなぁ・・・? とか つぶやくおとん。

そんなおとんに 翻弄されながら 夕方慌てて アイスケーキを買いに走ったりして
急遽 どうにか クリスマスイヴも それなりに迎える事ができました。
こんな ばたばたも おとん! あんたのいらんっ!攻撃のせいですからねっ!
と 言ってみたい mamですよ・・・。

なんてたって イヴの前の 計画するのが楽しいのに 結果オーライでは あるが
もっと 楽しめたはず! なんと 消化不良の前準備よ・・。

焼き魚はチキンの粒マスタードソテーとなり 味噌汁はコーンスープとなり
ご飯はチキンとレーズンのピラフとなりました。 
よかったよぉー!
ご馳走はないけれど どうにか 形も整え 皿数だけ多く並べ その気になって 満足。
アタフタで作ったので 時間が押して ぷーさんもいつもより 1時間遅れの夕食です。


どうにか イヴ_c0139488_161572.jpg

真ん中の白っぽいのは お豆腐に少しのタマゴと片栗粉を入れて ケーキに見立てて
温野菜と鶏肉とフードでデlコレートした ダイエットケーキ?です。

もうぷーさん 鼻息荒く マテの制止も効かず 食べ散らかしながら 完食です。

こうめさんは いつもより多いカツオブシと鶏肉です。 こちらは もそもそでした・・。



人間は どうにか 形だけ整った ディナーです。 これもケーキのおかげです。
どうにか イヴ_c0139488_16222181.jpg

どうにか イヴ_c0139488_1622486.jpg

         でも なんといっても 食卓の彩りを添えてくれたのは これ。
どうにか イヴ_c0139488_1625155.jpg

     このキャンドルホルダーのおかげです。 これさえあれば ごまかせます。



どうにか イヴ_c0139488_16274636.jpg

     こうめさんもキッチンより 参加。 ろうそくの灯りに とまどってます。

  こうめさんへのクリスマスプレゼントは お遊び 好きなだけ券?みたいなもの。
どうにか イヴ_c0139488_1630677.jpg

    好きなだけ 飽きるまで これで遊びました。 安上がりのイイコです。

         

        ぷーさんへは また ピンクのセーター よそいき風。

どうにか イヴ_c0139488_16335372.jpgどうにか イヴ_c0139488_16342315.jpg
        







        取り外せる お花付リボンをつけて 年始用ですねぇ。

   こうめさんも 思う存分遊んで あとは 静か~に 寝ちゃいました。
   ぷーさんも お腹いっぱい 食べたので よーく寝てました。


mamはというと・・・
なんでこんなに皿いっぱい 使ったんだ・・。と後悔しながら 片付けてました。

自作自演の プレゼント交換もしましたよ。買う必要のあったものを それぞれ
クリスマスにぶつけて プレゼントと形付けました。 なんて お利口なmam。
だから 自作自演で いいんですぅ~!


今日のぷーさん。
どうにか イヴ_c0139488_16395238.jpg

         ぷーさん! このセーター やせてみえるよぉ~!
         ただし 首の周りのドーナツは すごいけどね!

どうにか イヴ_c0139488_1648367.jpgどうにか イヴ_c0139488_16481891.jpg








こうめさ~ん! オニュウなおもちゃだよぉ。     すぐに食いつくこうめさん。



どうにか イヴ_c0139488_16505114.jpg

             こうめは おかしなものが 好きだね。

どうにか イヴ_c0139488_165222100.jpgどうにか イヴ_c0139488_16524047.jpg








                もう夢中になって 遊んでおります。

どうにか イヴ_c0139488_1654368.jpg

     ひもフェチっていうんだって! でも 動かせって オネダリするんだよ。

どうにか イヴ_c0139488_16555946.jpg

   こうめは おかしな物が好きでぇ~。 ワタシは お菓子そのものが好きでぇ~。
                      なんかある?

by humeume | 2007-12-25 17:04 | ぷーさん


<< 来年は      朝っぱらから Xmas >>