人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 23日

ぷーさん 今年の変化

昨年まで コタツに入りっぱなしで 赤外線が大好きだったぷーさんですが
今年は どうやら 様子が違う。
赤外線こたつは 内耳炎になった時に よくないです。 と言われていたから
ぷーさんが入ると スイッチを切る!の繰り返しで 人間は えろう 寒かったんです。
だから 今年は ホットカーペットも敷いて どっちでも OKにしてあった。

心臓も薬常用してる 今のぷーさんだから 寒いのはよくなかろうと
今年から セーターとかも 毎日着てます。
とりあえずの できることはしてありました。

なにが そうさせるのか? こたつには 入りませんの。
入っても すぐに 出てきますの。
赤外線こたつでも ホットカーペットでも 長居はしません。


セーターを着てるから 暖かくて コタツに入る必要がないんだ!と思ったりしたけれど
ファンヒーターの熱風 モロに浴びてるぷーさん。 
セーターのせいでもなさそうだ。

ホットカーペットにすると 中は暗いから イヤで入らないのかな?
でも赤外線コタツにしても 入らないから これも 違うな。

入らないのは いい事だけど 入らなきゃ入らないで 気になるし。
何がそうさせるのか 不思議に思ってました。

今年から変わったことと 言えば あー あれだ。
夏前くらいに 耳が全く聞こえなくなったっこと。
音が聞こえないってことで 今は 目が大事なんです。彼女にとって。
ぷーさん 今年の変化_c0139488_16462555.jpg
 
ぷーさんが コタツに入らないのは mamの動向がわからなくなるから らしい。

以前だったら 2Fに移動しようとする時も 察して すぐに反応できてました。
でも 今はコタツに入れば わからず 置いていかれます。

そうなんです。
置いていかれるんです。

食後のまどろんでる時は そのまま mamは上がってPCいじったり
隠れて お菓子べたり・・・。これが 一番の原因か・・・。

ぷーさん 置いていかれるもんか!と 眠いのに 頑張って 見張ってるんです。
だから 夜もコタツに入れない。
昼間は mamは のんびりは今の所してないので セットしてない。

ぷーさん 今年の変化_c0139488_16482163.jpg

    夜 眠いのに 頑張ってるぷーさん。 コタツに入らず 見張ってる。

置いていかれるのが ほんとに イヤみたいです。
だって また 下りてくるんですよ。 ちょっと おとんと 時代劇でも 見ててよぉ。

ぷーさん 今年の変化_c0139488_16504658.jpg

       チャンバラは いや・・。 それ おとんの趣味・・。

昨夜
まあいじらしいくらい ガンバって見張ってるから かわいそうで いっしょにGO!
階段上がりきって ぷーさんも 上がっていたので 階段灯 切った。
部屋の明かりをつけた瞬間。 どどど。     

ぷーさん どういうわけか 階段 落ちてます。 
といっても 途中の踊り場まで 2段ですけどね。
今 mamの足元にいたのに なんで? なんで あんなとこに いるの?

いつもは暗いと動かず固まります。今日は 何が起こった?
ぷーさんも キョトンとしてます。
方向がわからなくなったまま 階段の方へ 動いたとしか 考えられません。
いつも 動かないからと 油断して スイッチの切り替えしてたmam。
暗いと 全く方向感覚もなくなり 固まるようになったぷーさん。
ぷーさんが 明るい部屋に入るまでは 切り替えしちゃ いけないでしたよ。

で2階に上がって 何も隠し持ってないと チェックが終えたら ぶー。ぶー。
眠かったんだね。 




今日の午後。 昨夜録画した 「大奥」 仲間由紀恵ちゃ~ん。 みまぁーす!
コタツセットして 横になります。
ぷーさん 今年の変化_c0139488_17143744.jpg

ぷーさんも 入ってきましたよ。 mamがこたつで横に! 
ぷーさんも 安心して くろいでます。 ホットカーペットのこたつでね。
耳で聞こえない分 目で物事を知ろうと 懸命なぷーさんです。

だから コタツに入らず mamの動き 追ってたんだね。
今夜から もうちょっとの間でも いっしょに行こうね!






「大奥」・・・。  
昨夜セットして 2階に上がった 犬猫人間。 
おとんには ほっといて!と伝えた。





なんで 途中で 終わってるの?







ぷーさん 今年の変化_c0139488_1721538.jpg

            mam    いつも ゴシュウショウ様です。


  これで 何回目だろう・・・。 DVD   借りて来い! っちゅう 事かな・・・。

by humeume | 2007-12-23 17:36 | ぷーさん


<< 朝っぱらから Xmas      食卓のエッセンス >>