人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 22日

食卓のエッセンス

今年はさっぱりな 地味ぃーなXmasになる予定では ありますが
やっぱ 何かしらのクリスマスプレゼントが欲しいなと 思いまして・・。
食卓は いつもと変わらぬモノになりそうなので プレゼントの包みが
その地味ぃーな テーブルに置かれる。そのこと自体が エッセンスとなります。

行って来ました。 プレゼント選びは 迷って 迷って 時間だけがかかります。
いや お金もかかります。
でも やっぱり ほしいあのリボンのついた 包みがね。
だから 高くないものの中で うーん!うーん!とひねり出して 選んできました。

食卓のエッセンス_c0139488_1555917.jpgこれが テーブルに置かれるだけで 
                                                   じゅうぶんXmasっぽいね!
                                                   貧相な食卓のそのショボさも
                                                   これで補えますね。


この緑色の箱が おとん。
赤いのが mam。

この赤い箱をいったん おとんに渡して プレゼントしてもらいます・・・。自作自演です。


ぷーさんとこうめさんにも なにかしらと思い ウロウロしてみましたが
結局は 何も買わず。 ホントに喜んでくれるものは ここには 売ってません。
ぷーさんは 食べるものだし こうめさんは 袋とかヒモだからねえぇ。

今日は買い物に行ったところに ウルトラマンが来るそうで
そりゃ お子様連れの お父さん お母さんが 行列に早々と 並んでおいでた。
大変だなぁ・・・。お子様のために 休日も開店と同時に 並ぶ。
世の中の 子煩悩のお父さん おかあさん えらいねぇ。

こんなに愛されて育つ子も 大きくなれば オイタをして 親に心配かけるんでしょうね。
皆通る道とはいえ ホドホドにね。


食卓のエッセンス_c0139488_16105526.jpg

            ウルトラマン見に行かないから 散歩いこ!

わわわ寒いですね。 耳が イタイ。
前に耳が痛かったから 耳あて買って来ました。 100円ショップでね。
これ 100円がいけなかったのか ぷーさんにあてて 遊んでたら ポキ・・。
まだ 一度も使ってないのに 折れちゃいましてね。  残念。
何でもかんでも お買い得ってワケではないようです。
はたまた ぷーさんの頭が デカかったのか?   んなワケ ないよね!

食卓のエッセンス_c0139488_16164686.jpg

                 なワケ ないです!  シチレイなっ!

外もどんより。 これは降りますね。明日の散歩は 休みだね。
たまには うれしかったりする。  寒いもんね。

食卓のエッセンス_c0139488_16224887.jpg

              明日は何を楽しみに 生きればいいんですか?

   明日だけの生き甲斐を 探すな!      ま 明日は明日の風が吹く~!


今日は ほっつき歩いてて 時間もなかったので 触れ合いも未だなく
昨日のぷーさんです。  大好きなおやつの時間です。

食卓のエッセンス_c0139488_16272562.jpg

             ルンルン♪  どこから 食べよっかな。

食卓のエッセンス_c0139488_16285086.jpg食卓のエッセンス_c0139488_1629983.jpg









食卓のエッセンス_c0139488_16294526.jpg食卓のエッセンス_c0139488_1630112.jpg
           







            召し上がった後の あの満足そうな 誇らしげな顔。

     ぷーさんの元気そうな姿見るには おやつをあげれば いつでも見れます。
     食いしん坊のぷーさんでよかった。
     この食欲が 元気のバロメーターです。 食べなかったら それこそ 病気。
     これは確実。 食の細い こうめさんでは よく わかりません。

食卓のエッセンス_c0139488_1636331.jpg

        こうめのゴハンは 24時間 いつでも 食べれていいなぁ。

           食べ終わるまで 出しっ放しになっております。 
       ポリポリ 少しづつしか 食べないから 仕方ないんです。

ぷーさんは ものの数分でなくなりますけど こうめさんは 気が向かなきゃ 食べない。
以前 ぷーさんの横で並んで食べてた時期が ちょっとだけありました。
こうめさんのゴハンを ぷーさんが 完食しちまうから 今は高い所にあります。

自分が食べ終わって 食器も片付けられても こうめさんは 度々 食べてる。
それを じっと見るぷーさん。 こうめさんは こぼさないよ・・。
食卓のエッセンス_c0139488_16493836.jpg

      たまには おすそわけって事も 最近の子は 知らないんだね。

       おすそわけ した事もない人が ゆうとりますよ。こうめさん。

by humeume | 2007-12-22 17:01 | ぷーさん


<< ぷーさん 今年の変化      気の抜けた Xmas >>