人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 21日

気の抜けた Xmas

昨夜 明日はガラス拭きやっちゃうよぉ! と高らかに宣言。
誰かに宣言でもしないと なかなか 実行しない性格ゆえ あえて 宣言!
まあ 誰かって おとんしかいないんですが・・。

鼻でははん! 明日から天気崩れるよ。と申される。
なぬっ! ネットで天気予報をチェック。 まっこと 日曜に雨らしい・・・。
なので 今日は予定変更。ガラス拭きは月曜以降で 終わらそう・・。 終わるはず・・。


気の抜けた Xmas_c0139488_16284391.jpg

          また バタバタして 脚立から落ちるかも・・。

               予言するんは やめれ!


気の抜けた Xmas_c0139488_16302218.jpg

            去年も 転んどったの 見たよ・・。 

   あれは 植木鉢とか 片付けずに そのままでやったから 足を引っ掛けた。
   今年は 片付けて すっきりで やりますんで ご心配なく!


もうすぐXmasですね。 我が家はなんの予定もなし。 
ケーキも今年は 予約してません。毎年 アイスケーキなんですが 今年はなし。
これまで Xmasは必ず オネエ様 休みを調整して戻ってきました。
なんで わざわざ・・?と親の方が不思議に思いつつも ちょっと うれしく。
だから 毎年 3人でささやかな クリスマスディナーを食してました。

でもさすがに今年は 戻る予定はなく 初めての我らだけの クリスマスです。
おとんは もともと クリスマスだろうと ご飯に味噌汁がいい!って人。
ムードもヘッタクレもありません。3人の時はそれでも 付き合ってくれてましたが
今年は ケーキもいらん! パスタもやだ! チーズフォンデュもヤダ!と
うるさいので チキンだけ焼いて デザートに何かしら工夫でもしますかな。
やっぱり ちょびっとは Xmas気分を 味わいたいですからね!


mamは大好きですよぉ! パーチーぽいのは 大好き。
でもおとん 一応お付き合いしたら もういいか?と テレビつけて 見ますよ。
いつだったかは クリスマス気分で キャンドルの灯りにうっとり!のなか
水戸黄門が かかってましたよ・・・。  ひかえおろうー!!!ってね。

そんなステキな おとんですから プレゼントなんか ないですよ。
これまでも mamとオネエ様からは 差し上げても あちらからは ございません!
だから 今年はどうするかな??? 
やっぱり 安くても なにか 用意するかな。(自分にも用意する?)

気の抜けた Xmas_c0139488_16532218.jpg

            ワタシは なにか もらえますか?

気の抜けた Xmas_c0139488_16541365.jpg

          おやつの盛り合わせで いいでしょうか?


今日 買出しに出たついでに ケーキ屋さんに寄ってみた。
さすがに今日では 予約はもう終わってて 当日になら 買えるそうな。
どうするかなぁ~? 
でもケーキ屋さんに おいしいロールケーキが食べたくて 寄ったんですけど
何にも ありません。 クリスマスケーキの販売が終わるまでは 作らないそうな。
ここ 評判のいいお店。 いつも 人いっぱい。
ショートケーキが少しと 焼き菓子くらいしか ありません。 びっくら!
シフォンケーキのプチがあったので 3時用に買って  さっき食べました。 おいしい。

クリスマスって 大変なのねぇ~。今年は力が入らないせいか そう思える。
いつもは 買出しも(クリスマス用)苦にはならなかったけれど 今年は 妙に苦。
やっぱり クリスマスは 大勢で楽しくやりたいですね。
ただのイベントととしか みてませんからね。

今年のクリスマス。下手したら 焼き魚に味噌汁にご飯だったら 笑えるねぇ!



            午後。 いつもの場所で 日向ぼっこ。
気の抜けた Xmas_c0139488_1775397.jpg


               
              こうめさんはマンション入室中。
気の抜けた Xmas_c0139488_1792246.jpg

             ぷーさんは 期待しての待機中。

気の抜けた Xmas_c0139488_17171211.jpg



         もう バチアタリするから みかん置いてませんよ。
気の抜けた Xmas_c0139488_17121416.jpg

          そう 泣かーでも・・・。 涙が溜まってました。

      この前は 深夜の雄たけびで脅して 今日は お涙作戦です。

                その手には のらんぞ。

気の抜けた Xmas_c0139488_171756100.jpg

         またこうめさん 驚いたように見つめる先には・・


気の抜けた Xmas_c0139488_17185524.jpg

     こりゃあ なんだ? ナニかに似てる気がするが ナニだったか?

気の抜けた Xmas_c0139488_1720428.jpg

                  ETとか いうなぁ!


               まあ 妖怪の仲間くらいかな?
気の抜けた Xmas_c0139488_1723631.jpg

            こなきじじい くらいなら 許すかな?
   
                  許すんだっ!

by humeume | 2007-12-21 17:34 | ぷーさん


<< 食卓のエッセンス      ワタシの天下 >>