人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

最近の トイレ事情

晴れてても 冷たい風。 耳がちめたい。 散歩もこれから 覚悟をせねば!
最近の トイレ事情_c0139488_16295078.jpg

        今朝のぷーさん。 けっこう シャキとしてて 珍しいねぇ。


今 ペット可のマンションやアパートが増えている。特に 都会の方が多い。
オネエ様が住んでいた(この方 引越し魔)マンションも ペット可のもの。
オッサレ~なマンションで 新築。オネエ様は 飼ってはいないが お隣さんはいるらしい。
ワン!キャン!と 時折聞こえる。わんこ好きとしては 見たいくらいなのだが 残念。
そこは 都会。 お付き合いもなく 住んでる人の顔を見たのも かなり経ってかららしい。 
 
テラスで洗濯物が干せるようになっておって 喜んでおったんですが しばらくして
様子が変わった。 洗濯物は 浴室乾燥機で干してるとのこと。 ?
本人は お日様の下でタオルとかTシャツを干したいらしい。 なんで干さない?
遊びがてら 行って 様子を見て 納得。


テラスに出ると うっ! これは いかん! くさ・・。
なにしろ クサイのだ。 チッコ ウンピの強烈なニオイがする。
住み始めた頃はしなかった 動物の日々の生活臭。 それにしても 築入居 まだ間もないのに
なぜに こんなにクサイのか・・?
お隣とを遮る壁の下を覗いたmam。(軽犯罪に引っかかる?)
のぞかなきゃ よかった・・・。 下から壁に頭つけて 覗いた その先には・・・。
mamの鼻先三寸の目の前に 異様な光景が・・・。 あー 見なきゃよかった・・。

わんこのトイレがあったのですよ。   トイレは ウチにもありますよ。  でもね・・・
ウンピが 見たこともないくらいの量の ウンピが・・。
トイレシート一面の足の踏み場がないくらいの ウンピ。 ウンピ。 ウンピ。
なんじゃ???  あれはなに???

だからクサイ。洗濯したタオル クサイ。 においがついてるようです。
そりゃぁ そーだ! 洗濯物 干してる 30センチ横には 見えないだけで ウンピの山。
そりゃ 干せねーべっ!
都会で洗濯物干せるマンションは 少ない。喜んでいたのに 結局 干せません。
お隣さん どうしたの?って人でした。普通の楚々とした きれいな人らしいが
彼女は 特別なんだね。 変わってるね。 で 引っ越した。
最近の トイレ事情_c0139488_15484522.jpg

ぷーさん ウンピそのままにしたら トイレでは しません。 その辺でしますよ。
それ 大変!  だから すぐ 撤去しますよ。 



  

ついこの間の オネエ様との会話で 最近のわんこの飼い方についての 疑問。
あの例のきれいな人が 特別で 変わってる!と思ってた mamとオネエ様ですが
オネエ様の知り合いや友人の中にも そういう人が多かったらしい。
わんこ飼ってる友人がいれば 見に行くオネエ様。

やっぱり シートの上に ウンピがそのままの状態。 ケージに入れられた わんこ。
ふみふみ してるそうな。 「ウンピ 拾わないの?」 聞きましたそうな。
「イッパイになったら シートごと 捨てる」との答え。

そういう人が何人かいたもんだから 今は 飼い方が変わったのかと 思った・・。とな。
あほか! 思うな!不衛生だろ! かわいそうだろ!ウンピまみれのワンコで・・。
どうなってるんだ。 ペット可の賃貸増えて みんながワンコと暮らせて これはいい事。
でも ワンコの面倒もきちんと みれてるのか?
かわいがるだけでは だめだろ。面倒もみてやらなきゃ。

最低限 オシモのお世話くらいは きちんと しましょうね!
でもそのウンピふみふみのワンコを ダッコできるんだから これって どうなのよ?
mamなら 先ず足洗っちゃうな・・。でも その子達は そのまま だっこ。
よく わからんなぁ。 これは 合理性の問題なのか???




昨日の様子。
最近の トイレ事情_c0139488_16112381.jpg

          こうめさん こんな所で おくつろぎでしたか。
               そこに 獲物がのこのこ・・・。

最近の トイレ事情_c0139488_16181693.jpg
最近の トイレ事情_c0139488_16183471.jpg
              






   オッ 獲物ゲット!なこうめさん。

最近の トイレ事情_c0139488_1620298.jpg


ぷーさんも あわわ・・と 右往左往してますけど こうめさんも ツメが抜けなくなって
アタフタしてます。 ふたりで それぞれが あわててます。

最近の トイレ事情_c0139488_16225954.jpg

         猫も たまにゃあ 木から落ちるって 知ってる? にゃぁ・・。

最近の トイレ事情_c0139488_16291486.jpg

  お散歩時 外の風は冷たい。 それでも 戻ってきたら 室内はお日様効果。
           このポカポカ具合。 味わってるようです。


最近の トイレ事情_c0139488_16382333.jpg

                    寝ちゃおかな・・?
           
               聞かずとも どーぞ 寝てください。

最近の トイレ事情_c0139488_16421753.jpg

                おやつ もらってないのにな・・。

最近の トイレ事情_c0139488_1644776.jpg

                    おやつどころか       
         わたしゃ まだ お昼ごはんも 食べとりませんの。(mam)

最近の トイレ事情_c0139488_16475283.jpg

           アタシのおやつは これ。じゃーり じゃーり じゃーり。

by humeume | 2007-12-16 16:55 | ぷーさん


<< ささやかな楽しみ      みかん作戦 >>