人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 13日

寝る

寝る_c0139488_15311779.jpg

この間 ホームセンターで買った 安い 我が家の加湿器。 これは 1F用。

昨夜 おとんが また騒いだ。

台所仕事中で 何をわめいているのやら 聞こえません。???

おとんが 苦情を言いにやって来た。

あれ だめだ!!! ひどいことになってるぞ!!!

なにが?

だから 水が漏って だめだ!  ひでぇなぁー・・・。

なんのことを言ってるのやら?
おとん ナニが いつ どこで どうした って 言わんと わかりましぇんが・・。

加湿器の置いてある イスの上。 水浸し。
あれ? 壊れた? 安かったからなぁ・・・。   とも思ったが はて もしかして?

mamが水入れてセットしてから おとんは 空気の乾燥は 体に悪い!と
いつも 使ってました。  ここ何年も なかったのに 急に 乾燥は敵! くらいの
力の入れようです。 だから 水がきれて おとん 気を利かして 補充したらしい。

その働きは おとん えらいぞ。
だが しかし おとんがやったってことは なにかが 起こる。

点検してみると やっぱり!
水入れる容器のふたの閉め方が あまい。 水がここから 漏ってます。

おとん ぎゅっと しっかりきっかり 閉めましょうぞ。 と原因を説明。
それから あたりの濡れた所 拭いて問題完了。
台所仕事 そのままになってるので 戻ろうとしてると・・・。    聞こえる。

ぶつぶつぶつぶつ・・・。
これは だめじゃないか。 こんなに漏れて。まったく!

あんなに説明したのに おとん まだ 加湿気のせいらしく 文句 たれてます。
おとんの論理で行けば こんな人でも 簡単に失敗なく できなきゃ ダメな器具。

でもね これ 安かったんだよ・・。 そこまでの 完全無欠を求めたら 
この 加湿器がかわいそうだよ・・。 これで 精一杯な こ なんだからさ。



で台所仕事 終わって 見たら 加湿器ちゃん。 オムツがあててありましたよ。
まるっきり あんたが 漏らしてる みたいだね。





        昨夜 こうめさんが 顔を洗ってました。 やっぱり 明日は雨だぁ。
                もう 夜のうちから 降っておりました。
寝る_c0139488_15585738.jpg

                      ぺろ ぺろ。  

    
寝る_c0139488_1644542.jpg寝る_c0139488_165091.jpg








見つめる先には やはり みかん。 こっそり 2階で食べてたところ
ぷーさんのレーダー察知して ちょっとした隙に 2階に 駆け上がってきた。
だからmamもあわてて タンスの上に 隠した。     つもりだった。

寝る_c0139488_1681271.jpg
 
舌なめずり するなぁぁ。  食べ過ぎだから あえて 隠れて食べてるのに・・。

あんたの体 mamの何分の一か 考えてごらん!
なのに おんなじだけ 食べて!  おかげで こっちは 食べた気が せんっ!!!

しっ しっ しっ。  でも ぷーさん ちゃんと 在りかを知ってる。 
あきらめないことは いいことだぁ~♪   いつか もらえる時までぇ~♪ るんるん。





            こうめさーん。 めめが 大きくなってまーす。
寝る_c0139488_16185992.jpg

寝る_c0139488_16201436.jpg

        一瞬のバトルで こっちが 追いつけません。 ブレブレ。

寝る_c0139488_16213427.jpg

         ぷーさんが 気にするってことは そこに おりますか?
寝る_c0139488_16222144.jpg

                         いた。

こうやって ぷーさんちの夜は更けていきます。






              今朝のぷーさん。ううう 眠い。
寝る_c0139488_16234916.jpg


寝る_c0139488_16253258.jpg

      ぷーさん。 今日は雨。 お散歩は 中止。 見てごらん。ほら。

寝る_c0139488_1627228.jpg

         声色を美川憲一風に 
           あ~ら! 雨だって いけるんじゃぁ ないのぉお~? 

      冷たい雨は あなたのハートに悪いの。 コンコン 出るでっしょ!
寝る_c0139488_16312199.jpg
 
寝る_c0139488_16315526.jpg
 
                       食う。寝る。 

寝る_c0139488_16332551.jpg
 
                         寝る。      

by humeume | 2007-12-13 16:39 | ぷーさん


<< おくち くさい      お掃除 応援団 >>