人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 12日

お掃除 応援団

明日はかなりの確率で 雨なそうな。
さすれば お散歩も いつもより ちっと多めに ぷらぷら。

この住宅街 お散歩中 お掃除バスター発見!
オレンジ色のウインドパーカー着た 3人のレディス。どこの会社かは わからない。
お掃除グッズそれぞれ 抱えて 終わった所らしい。

年配のお方ならば 掃除したくても 体がついていけない ケースもあるし。
健康を害しておられるお方も 利用するケースもあるし。
お仕事を持ってて 掃除に手が回らないケースも ある。

ダスキンとかってのは 知ってるが 今はあれこれ あるんでしょうね。
こういうの いくらくらい するんだろう? 
どこをどう やってもらうのかにも よるだろうし
汚れ方の度合いによっても 違うんだろうね。 
庶民は ここが気になるもんよ!



もう20年位前 オネエ様が幼稚園に入る前。
ヤマハの音楽教室に 通ってた事がある。これは 別に音楽的なこと 勉強するんでは
ありません。 何人かが集まって ナーニちゃん?だったかな。 
キャラクターの人形を中心に ごあいさつしたり タンバリンで遊んだり・・みたいな
そんな事してたんですけどね。

そこでお知り合いになった 書店経営してる家のおかあさんが 年末忙しくて
お掃除頼んで やってもらうのよ。  と おっさった。
えぇーーーーーっ! 庶民はびっくらこいた! ですよ。

掃除を頼む? 自分でやらない? お金払う?  って びっくり。
その頃 お掃除バスターのハシリだったんでしょうかねぇ~。
庶民は気になって どのくらい かかるの?って 聞きましたよ。

う~ん 10万くらい。

へ? 10万? 
10万あったら 温泉行くぞー!な 金額に かなり 驚いた。
その金額で どのくらいのレベルの掃除が やってもらえたのかは わからない。
驚きながらも 

本 何冊売らなきゃ いかんのだろう・・・。

などと 余計なことを 考えておりました。
でも あれから 20年以上経って そのびっくらこいた お掃除バスター。
ちゃんと 世の中に根付いて 活躍しておるようです。




今朝 寒かったので 新作セーター 着せておきました。 
そしたら やっぱり 寒かったみたいで

お掃除 応援団_c0139488_160381.jpg

             ちょいと ぷーさん!  こっち向いて みい~。

お掃除 応援団_c0139488_163443.jpg

               鼻水 垂らした こに なっておりました。

お掃除 応援団_c0139488_1641469.jpg

            ほらね。 寒いね。  セーター着といて よかったね。
   今回は 小さめに作ってみました。 いつも 着てるうちに のび~る ですからね。



また 今日も 地味~ぃに ブラインド掃除。4枚目。
脚立出して 用意してたら ぷーさん こうめさんが 側をうろうろ。
おお 今日は どうも 応援団がおるようです。
どうもぉ~! ご声援 ありがとうございまぁ~す!地味にがんばりまーす。
お掃除 応援団_c0139488_16123170.jpg

              ガンバって キレイにする にゃぁ。

お掃除 応援団_c0139488_1614177.jpg

                 早く 終わって 散歩いこ・・。

        集中して掃除してたら 後ろで 音がする。 バリバリバリ。

お掃除 応援団_c0139488_16161590.jpg

            ツメとぎ してるしぃぃぃーっ!  こっらぁー!
お掃除 応援団_c0139488_16175991.jpg

              指導! はいっちゃった・・。  にゃぁ。 

こうめさん 応援してたんでは ないんかいっ!    まったく・・・。
ぷーさんみたいに 静かに 見守って 応援できんのかぁ?
ほぉら ぷーさんみたいに・・・

お掃除 応援団_c0139488_16212171.jpg

                    意識 あるのか・・・?


         そんなこんなで とりあえず 今日の割り当て 終了。 
お掃除 応援団_c0139488_1624177.jpg

                     終わったよぉ!

お掃除 応援団_c0139488_16254091.jpg

                      ほんと?

お掃除 応援団_c0139488_16263196.jpg

                     散歩 いく?


このぷーさんの後ろの ばっちい ガラス。 こんなに汚かったらしい・・・。  がーん!
らしい・・って 今日 網戸を外したら こんなんでしたよ。
今まで 網戸でわからなっかった らしい。
まあまあ このガラスを掃除するまで このまま。
このガラスは こういう模様ってことで! OK!


お掃除 応援団_c0139488_1631932.jpg

         ただいまぁ~。 あったかくなったので 途中で 脱皮しました。

お掃除 応援団_c0139488_16322131.jpg

            あなたは 眠くなるぅ~って 言われなくても 眠くなる。

お掃除 応援団_c0139488_16334236.jpg

                     はい また 寝ますよ。

            なんか しばらくは こんな 何もない 毎日らしい。
                  いやいや 前から そうでしたよ。

by humeume | 2007-12-12 16:40 | ぷーさん


<< 寝る      ひよこちゃん >>