人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 11日

ひよこちゃん

今でも 思い出すと落ち込む 生き物との思い出がある。
mamは田舎の子。 その頃は ワンコと言えば 純粋な丈夫な MIXわんこ。
MIXなんてシャレた呼び方ではなく 雑種とか平気で言ってた時代の地方のこと。
どこかには 純血種のわんこも おったんだろうが そこは 平民 庶民の子。
家で飼ってたのは スピッツくらい。 あとは 由緒ただしくない MIXわんこ。

室内で飼うなんて とんでもない!の 親。 当然 我が家も 外飼い。
ちょっと 離れたトコに 室内でMIXワンコを 飼ってた家があって おばあちゃんが
とっても可愛がって お座布団にいつも 座ってた。
なんの用事もないのに その前を よく通って そのわんこの 幸せそうな顔を
見るのが けっこう 楽しみな小学生なmamでした。

室内で飼いたいなぁ~! だめ! 飼いたいなぁ~! だめ!
そこで どこから もらってきたのか今では思い出せないけれど 室内で飼えるもの。
ひよこ。

ひよこを 育てる事にした。 その頃 幼馴染の男の子が やってたとおりに して
温度調節は なんか 電球の熱を 利用したと思う。
寒い時期だったのかな。 ひよこちゃん。 いっしょに 寝ましょう~。
体温であったかいよぉ~。なんて いっしょのベッドに入れたのよね。
大事に大事に抱え込んで ひよこちゃんのにおいがして そりゃぁ ご満足。
そんな 幸せな時間も 眠ってしまえば それまで。

朝 目が覚め ・・・。 あっ!がばっと 起き上がり ひよこちゃん?どこぉ?

ぎやぁぁぁぁぁぁっーーーーーーーーーーー!!!





ひよこちゃん。       ぺったんこ・・・。





ひどい事です・・。




これ 12~13才くらいの 罪です。




いまでも    ぎやぁぁぁぁぁっーーー ですよ。  
ほんとに ぺったんこ だったんですから・・・。 
ひよこちゃーん ごめんよぉー。



なんで あんなことしたのか・・? いっしょに寝るなんて・・。
親に言えば たしなめられて いたでしょう。 きっと ナイショで やったんだと思う。

だから あまりに小さいこは 今でも ちょっと コワイ。
しっかりした 体型の子とか・・。      乗っかられたら 逆襲する子とか・・。
ひよこちゃん_c0139488_1622650.jpg

           でないと つぶしそうで コワイ。 まさに 君達だ。

ひよこちゃん_c0139488_1664171.jpg

           ひよこちゃん つぶしちゃったの・・?    はい・・。

ひよこちゃん_c0139488_169584.jpg

              つぶされない ぷーさんで よかった・・。


その頃 お元気だった おじいちゃん。(祖父)
おじいちゃんは 鳥じいさん。 カナリア インコ 紅すずめ。
特に紅すずめは 繁殖して いっぱい。 
小鳥を こよなく愛する 鳥じいさん。 だから 猫は 御法度でした。
猫の代わりに ひよこちゃん。 このひよこちゃん ひどい事になってしまって
もう ナン十年 たっても あの時の事 覚えてて 忘れられません・・よ。

チキンは大好きなのにね。


ひよこちゃん_c0139488_1625258.jpg
ひよこちゃん_c0139488_16251384.jpg

                昨日の箱。 ジャストフィットな こうめさん。

ひよこちゃん_c0139488_1627449.jpgひよこちゃん_c0139488_1633228.jpg











ひよこちゃん_c0139488_16284638.jpg

             予感がする。 けっこう あたるよ。 この予感。

ひよこちゃん_c0139488_16321017.jpgひよこちゃん_c0139488_16323642.jpg








              ほらね?  こうめさんの お誘い きたよ!



ひよこちゃん_c0139488_16363342.jpg

ひよこちゃん_c0139488_16365099.jpg

ひよこちゃん_c0139488_1637103.jpg

         今日のお昼のぷーさん。 誰も さそっちゃぁ おりませんから・・。
            そんな わくわくな めめで 見つめるんじゃ ない・・。

ひよこちゃん_c0139488_16372166.jpg

        この海老天。  mamだって 好きなんだ! シッポまで mamんだ!!!

        

by humeume | 2007-12-11 16:50 | ぷーさん


<< お掃除 応援団      安上がりな 我が家のわんにゃん >>