人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 10日

安上がりな 我が家のわんにゃん

今日も お日様お出ましに あらせられ とても うれしゅうございます。
年末のいちばん 最後にやる予定の 外周りのガラス拭き ガラス洗い。
外でのガラス洗い。 手が冷たい。 
ならば もっと早く暖かい日に やればいいじゃないか!
せっかく懸命にやって きれいにピカピカになっても もし 雨が降ったら?
跳ね返りの汚いもの くっついて せっかくの透明感が・・・。
一度しか やりたくないから ぎりぎりまで 残す。 

この横着な モノグサなmamのために お日様さまさま!お願いします。
この時に どうぞ へそを曲げずに 暖かな中で 水仕事させて くださいまし。

昨日から始まった いちばんの難所のブラインド。
今日2枚目 終了。この キッチンの横の 食卓がある ここが いちばん汚れる。
鍋やったり 鉄板焼きやったりで 油混じりのほこりが びっとり。
ここが終われば あとは ホコリだらけのブラインド。 
ホコリだけなら 気が楽。   甘く見ると 泣くぜ・・。
安上がりな 我が家のわんにゃん_c0139488_1559185.jpg

      ほらっ なんか すっきりに 見えるでしょ? ここが 終われば楽勝さ。

      って まだ 9枚 残ってます。 チャッチャッとできんのですかい?
      瞬発力はあるが 持続力はない。
      陸上なら 短距離選手。 それも 50メートル走かな?


安上がりな 我が家のわんにゃん_c0139488_1663621.jpg

ブラインド1枚終えるのに 2時間かかってるし・・。
時間はもう11時過ぎ。 あわてて 片付けて ささ ぷーさん 参ります。
散歩も 暖かい時間にできる幸せ。 仕事してないから できます。
仕事してる時なんて 夏は朝5時に行ってた時もあったけど キツクて 続きません。
休みの日にしか 行けなかったぷーさん。 若かったのにね。
今も仕事しながら ちゃんと 散歩続けてらっしゃる 人もいらっしゃる。
ホントに えらいなぁと思う。 mamはくたびれ果ててましたよ。

暖かな中の散歩を終えたら 最近は ビスケットが1枚もらえます。
ちびちび ケチっていても 悪くなりそうで 毎日 散歩の後のお楽しみ。
日によっては 2枚もらえる時もあるから ぷーさん もう 楽しみ 楽しみ。

安上がりな 我が家のわんにゃん_c0139488_16163635.jpg
安上がりな 我が家のわんにゃん_c0139488_16164887.jpg

                   まだ?まだ?まあだ?

安上がりな 我が家のわんにゃん_c0139488_16185961.jpg



     気持ちは 大きなビスケットを 食べる気持ちで mamの指ごと あんぐり!
安上がりな 我が家のわんにゃん_c0139488_16194413.jpg



          実際には ちいさなビスケット。 ひょっとこ!な ぷーさん。
安上がりな 我が家のわんにゃん_c0139488_16232623.jpg

                   うれしいな♪ ちっこいな♪






            こうめさんは さっそく 箱入りムスメになってます。
安上がりな 我が家のわんにゃん_c0139488_16252080.jpg

           しばらく この箱 置いとくね。 お気に召したようです。         
安上がりな 我が家のわんにゃん_c0139488_16283654.jpg

                        にゃぁ。

                      これ食べる?
安上がりな 我が家のわんにゃん_c0139488_16323526.jpg

                       くんくん。

こうめさんは 食べる事に関して 執着しないようで 食卓のものも 安全です。
刺身を小さく切って あげても 食べませんでした。 
なにか ご褒美用に見つけてあげたいんですけど わからない。
今の所  いなばの焼きかつおと焼きささみ くらいしか食べません。
いちばん 喜ぶのは カツオブシ。 こんな 我が家の経済に負担をかけない イイコです。
ただし 壁紙の張替え代は?  どうする? こうめさん!

安上がりな 我が家のわんにゃん_c0139488_16451980.jpg

                ぷーさんも 安上がりの子ですよ。

安上がりな 我が家のわんにゃん_c0139488_164618100.jpg

     生の大根の さいころを うれしそうに 食べてくれる イイコです。

安上がりな 我が家のわんにゃん_c0139488_16473366.jpg

  肉も ケーキも チーズも 食べますよ。 お気遣いなく いただきますから。

 
          クリスマス 世の中 お犬様用のケーキとか あるそうな。
   我が家は どうする? 豆腐のまんま 上に ササミのせたら 食べるのかなぁ・・。

by humeume | 2007-12-10 17:00 | ぷーさん


<< ひよこちゃん      加湿器 >>