人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

加湿器

今日は 全市一斉清掃日。 この地区も 8時から清掃。
ま 度々やってるので 草なんか季節的にありませんので 側溝掃除。
今年は暖かいのが よくわかりました。 例年のこの時期の清掃は 完全防備で
やっていたのに 今年は 完全防備では暑かった。 今年だけかもですけどね。
終わっても エンジンがかかった状態の 気力あり!
そのまま 自宅の一番イヤな 掃除に着手。 
勢いで始めないと いつまでも伸ばして しまいたくなるほど 面倒なとこを 着手。

大掃除? やりません!
大掃除というものは もう今は やってませんが 年末までに 必ずやるもの。
窓の掃除です。 後は おとんが 家の顔とも言える 玄関の外回りの掃除を
年末も押し迫ったころ やってらっしゃいますよ。
この時に 暇そうにしてたら いつまでも根にもたれますよ・・。
だから おとんの玄関掃除の時は 特に 忙しそうに 演技して 頑張ってるように
見えるがごとく mamは演技 頑張りますよ!

窓の掃除も ちょくちょくやれば キレイなものを・・。
いつまでも ほっとくから ひどいです。
我が家は お日様さまさまの 太陽信者。ならば ピカピカにして 正月を迎えねば!

その前に・・。
大変面倒な ブラインドの掃除が待ってます。     ・・・面倒です。
なんてたって この家 ブラインドが11枚あります。
それも なぜか 汚い。 夏前にもちょこっとそうじしたんですけどぉ・・。
年に2回しかそうじしないからか? もっと 頻繁にしときゃあ いいものを・・。
こんなになるまで ほっとく mam。
加湿器_c0139488_1635177.jpg
 
ぅへっ 汚いね。 これを ガーゼの布巾で1枚1枚 拭いていくんですが
3回くらい 拭いて やっと きれいになりました。
加湿器_c0139488_16374121.jpg

これ1枚やるだけで 飽きます。 時間もかかる。 だから 1日 1枚で アップアップ。

これから 庭の山茶花の剪定にまいりまぁ~す。
こうやって 気分を変えながら 年末までに ボチボチと ブラインドの掃除を・・。
ブラインドが終わってから ガラスに移行しますので ちょうどいいかな?

加湿器_c0139488_16421570.jpg

                  警戒中のこうめさんです。
加湿器_c0139488_164333.jpg

     これは 加湿器です。 警戒して 後ずさりして ただ今 全身警戒中。

風邪をひきたくはないので 昨日買って来ました。 もちろん 一番安いもの。
以前使ってたのが 古くなって そのまま使わなくなってましたが
人間も わんにゃんも 乾燥気味。 湿度が必要です。

         箱から出したら こうめさん 後ずさりして 見張ってますよ。
              生まれて初めて見る 加湿器です。
加湿器_c0139488_16472851.jpg

     にゃんだアレ? 音してるし 。 やるかっ! いつでも かかってこいっ!


加湿器_c0139488_16522188.jpg

    ぷーさんは微動だにせず。 このひとは 小さい頃から 使ってましたからね。

加湿器_c0139488_1653224.jpg

       こんなに近づけても 平気。 音も 聞こえてませんし 問題ない。

加湿器_c0139488_16543690.jpg

    この背中が 語ってます。      こうめったら ビビリなんだから。ふふん。






加湿器_c0139488_1703749.jpg

        散歩も 終わったら ぷーさんは ひと休みしますよ。

加湿器_c0139488_1721665.jpg

    冬の空気はお肌によくないの。 さっそく しゅーしゅーしてください。

加湿器_c0139488_1735548.jpg

       これで安心だわ。 ゆっくり やすませて もらいますわん。



               加湿器から 避難中の こうめさん。 
加湿器_c0139488_177742.jpg

                     ここは どこ?

加湿器_c0139488_1783436.jpg

        ここは冷蔵庫の上。 mamの台所仕事を見学中? 監視中?

加湿器_c0139488_1794272.jpg

     どれどれ 今夜のおかずは にゃんだぁ? これはネエさんの草だな・・。




加湿器_c0139488_17105254.jpg

    えぇぇーっ  また 野菜だらけぇ・・。  こうめのカツオブシ ちょうだい・・。



                      やだニャン!

by humeume | 2007-12-09 17:18 | ぷーさん


<< 安上がりな 我が家のわんにゃん      3000円の妄想 >>