人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

じぃーっ

今日もあったかだぁー! このまま このまま お日様 GO!GO!GO!
空気も あたたかくて 時間によっては やわらかな いいかんじ。
おかげで こうめさんも 洗濯干し場で いつまでも 遊んでいたいらしい。
遊んでていいよぉ~と 声かけて 開けっ放しは 室内はさすがにキツイので
閉めようとしたら あたふた あわてて こうめさん 戻ってくる。

そうだ 前に外にいること気がつかず 閉めたまま 下に行った事があったんだっけ・・。

とはいえ それは 夏の話。寒くはなかった。
しかし 暑くなったらしく 網戸にへばりついてました。 
入れず にゃぁ にゃぁ にゃぁ・・。
あの時は ごめんですよ。 まだ トラウマですかねぇ?
寒くはないが 暑いのも きついでっせ!       すんません。

ぷーさんの散歩も あったかくて いい調子。
これなら もう少し遠出しようか?  といつもと違う道に 踏み出せば あらら・・。
4本の手足 踏ん張って抵抗。 こんないい天気で もったいないじゃない~!
そんなの 関係なくの 抵抗の前に mam屈服。   はいはい。 いつものコースね。

いつものコース 歩いて 家に着けば イヤだぁー!まだ はいらぁーん! 抵抗。
ほら ミロ! だから 遠出しようって 言ったじゃないか!!! と 胸の中でケンカ。
ヤダ ヤダの 駄々っ子ぷーさん。 やれやれ・・。

もう1回 おんなじコース 歩きに行きましたよ。 ぷーさん るんるん♪
mam ぶちぶちぶちぶち。  だから 遠出って ぶちぶちぶちぶち


昨夜のぷーさん。
じぃーっ_c0139488_15282864.jpg

                 見張ってます。 じぃーっ。

じぃーっ_c0139488_15303282.jpg

                 見張ってます。 じぃーっ。

             今回は みかん待ちでは ありませぬ。






じぃーっ_c0139488_15322685.jpg

             待ってます。  みかんじゃ ありませぬ。

じぃーっ_c0139488_15332686.jpg

       ちょっと 待ちくたびれて      いつまで 待たせんのよぉ・・。


もう みかんタイムも終わって 後は テレビでも見ながら まったりの時間です。
食うだけ 食ったら ぷーさんは うたた寝か爆睡だけ。
人のまったりタイムなんか 関係ない。
もう サッサと 2階に行きたい! 小部屋で ヒーターの入ったベッドで 寝たい!

その欲望のまま ドアを見つめ mamが動くの待ってます。
ぎりぎりまで ぷーさんを下において ひとりだけ 上に行きたいmam。
置いて行かれてなるもんか!と ドアとmamを このひと 見張ってます。
ぷーさん おとんと 遊んであげなよぉ~。 
こたつマンのおとんの相手もしてあげなよぉ~。

ついでに う●ちも しておいでよぉ~。



置いて行くつもりで ドアを開けて ささっと 出るつもりだった mam。
失敗・・。 こんな時のぷーさん すばしっこい。 体張って ドアに突撃!

うれしそうに 階段 ドッドッドッと 上がって ケホケホケホ 咳き込む。
興奮と 気温差は このひとにとって よくありません。
とはいえ うれしそうですよ。   してやったり!ってトコか?




じぃーっ_c0139488_15584247.jpg
じぃーっ_c0139488_15585910.jpg

    小部屋はすぐに 暖まります。 このひと達も すぐに こうなりましたよ。

じぃーっ_c0139488_1633292.jpg

              ナニ 見てんのよぉ! (アオキ サヤカかっ!)


今日のぷーさん。
じぃーっ_c0139488_167540.jpg

                 待ってます。 じーっ。

じぃーっ_c0139488_1682697.jpg

                  お散歩待ちです。 


この後 同じコースの散歩 2回も しました・・・。
つまらん散歩です。  でも トシ重ねたぷーさんには 同じコースは 安心。
いつもと違う事は 不安らしいです。  これで いいんだよね ぷーさん。 

2回も歩いて さすがに疲れたのか 今度はサッサと 率先して 家に入りましたよ。
これで満足なさったか?

じぃーっ_c0139488_16142652.jpg

こうめさんは 買って来たばかりの 新鮮な盛りだくさんの ネコ草 じぃーっ。

じぃーっ_c0139488_161615100.jpg

                 ネエさんも 食べる?

        いっぱいあるせいか 珍しく 太っ腹の こうめさん。

じぃーっ_c0139488_161812100.jpg

          では お言葉に 甘えて・・。 フンガ フンガ。

じぃーっ_c0139488_16192019.jpg

       やっぱり らめぇーっ!!! ネエさん 全部食べそうーっ!!!




じぃーっ_c0139488_1621215.jpg

         うれしそうですが あの少し残った ネコ草も 食べてね。


じぃーっ_c0139488_16231748.jpg

          あんなクサ食べて ナニがうれしいんだろ・・。 
         ワタシのごはん いつも クサ入ってますけど・・。

  あわわ! ぷーさん 人聞きの悪い! あれは 野菜!ダイエットの野菜です!

by humeume | 2007-12-07 16:32 | ぷーさん


<< 3000円の妄想      迷い犬 ちょっと 悲しいな。 >>