人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 30日

おでかけ?

今日は雑事と ちょっとした 外出に。
外出が こんなに バタバタ騒ぎに なろうとは・・・。

日頃 あまりにも 引きこもりで スーパーとホームセンターだけしか
出かけないもんだから・・・
ちょっと 出るだけで バタバタ あたふた。 信じられない事実。
仕事してる時も こんなでしたけど 引きこもりのハウスキーパーの外出は 大騒ぎ。
お恥ずかしい 限りで ございます。

外出。

まりんさんのおかあさんのおかげで 無料教室に参加できました。 無料!ラッキー!!
おでかけ?_c0139488_20423249.jpg

         こんなおいしそうなクルミパン 教えてもらいました。 無料で。
           あくびまんさん(まりんさんのおかあさん) ありがとう!


ただし これが 実生活で生かせるのかは ???
なんせ 料理は 苦手でござんすから。 おとん よく 耐えてます。 忍ぶ男?
今は一応 専業主婦という 肩書き。 やってますよ。 懸命に。
でも 毎日の食事の支度の繰り返しは ちと 飽きてます。
たまに やると楽しい料理も 毎日毎回では 使命となり 飽き飽きすることも・・。

ですから たまに こんな楽しいパン作り。新鮮で よござんす。
おいしかったです。  帰りの車中 お腹がすいて 1個 平らげてしまいました。
信号で止まる度に もぐもぐ。 暗いから 平気で もぐもぐ。

そんな事で mamの今日のおでかけ。 おでかけ?って程のものでも・・
いつもが 出かけなさ過ぎですから こんな 大騒ぎ。 オハズカシ。


午前中。
おでかけ?_c0139488_2131331.jpg

                     ぷーさん!

おでかけ?_c0139488_214077.jpg

                     ぷーさん!

おでかけ?_c0139488_2144535.jpg

                     ぷーさん!


散歩 あわてて 行ってきました。 あわててるのはmamだけ。
ぷーさんはいつものように いつものペースで。 寄りたい電信柱には
4本足 踏ん張って 意地でも ニオイチェック。はいはい・・。



戻ってヒーターつければ こうめさんがスーッと音もなく 現れ 顔洗ってます。
雨でも 降るんかい?
おでかけ?_c0139488_219788.jpg

         モフモフの腹毛が なびいてますよ。 ずいぶん モフモフ。




さあ 出かけるか・・。
となれば やらんでもいい おやつで ご機嫌取り。 これが ぷーさんの肉に・・。
おでかけ?_c0139488_21141973.jpg

                   じぃぃぃぃぃーーーっ。

おでかけ?_c0139488_21152291.jpg

        今日は このあたりで いかがでございますか?ぷーさん。

おでかけ?_c0139488_21162181.jpg

                        あぐっ。

                  はなせ。  はなさんかいっ!
       ちょっとした 取り合い しております。 お互いに はなしません。 

おでかけ?_c0139488_21192046.jpg
 
おでかけ?_c0139488_21193759.jpg
 
おでかけ?_c0139488_21201939.jpg
 
                         ぺろっ。

あご力で 奪って あっち向いて 背中向けて 食らって・・    ぺろり。 
食に関する 意気込みが 日々 パワーアップしてるように感じるのは
気のせいかしらん? 

なんか進化してる気がして 怖いな・・。

おでかけ?_c0139488_21271890.jpg

                     あれっ  これだけ?

おでかけ?_c0139488_21305184.jpg

              まだ あるんでしょ。 かくさないで 出して・・。

おでかけ?_c0139488_213174.jpg

                  ほんとにないの? これだけ?

おでかけ?_c0139488_21314333.jpg

                        ちっ!







うわぁ~っ! ちっ ゆうぅた~~~ぁ! なんて  不良な おばあちゃんだぁーっ!









それでも 出かける前には オヤゴコロくすぐる いつものぷーさんの目。
おでかけ?_c0139488_2136657.jpg

               あ   パンのオミヤゲ 忘れないでね。 
                    おりこうに してるからね。

                 もうこれだけで メロメロなmam。

とはいえ パンはだめ! 塩分ありますから。
明日のごはんに ササミのスープかけで サービスしますから! お約束!!!



 

by humeume | 2007-11-30 21:48 | ぷーさん


<< ヌード      とりあえずで sorry >>