人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 29日

深窓の令嬢

う う う    寒いですね。

mamひとりが 寒いわけではないけど みんな寒いはずだけど  さむっ。
午前もヘッタクレもなく 今日はずっと寒い。
それでも 散歩を心待ちにしてる このひとのために 今日は 重装備で。

深窓の令嬢_c0139488_1436919.jpg

手袋 セーター スエット 膝丈ベンチコート。真冬になったら どうするの?
ロングのベンチコートの下に ショート中綿入りコートを着て 
ますます 丸く 動きが緩慢な オバサンになる予定。
首も回らぬほどに 着込んで 後ろから声かけられようものなら 
全身で 振り向く。 そんな人に なる予定。

寒くなればなるほど ゆーうつになる散歩タイムも お犬様達は お元気。
家の中で 寒そうに丸まってたり 固まってる ぷーさんなのに
外に出た途端 これから 散歩にいくのよー!!とばかりの
ぎゃう ぎゃう 連発で 元気に スタート。


さっきまで 固まってたじゃぁ ないですか。
寒さに ひたすら 耐えているような 表情してたじゃ ないですか。

深窓の令嬢_c0139488_14483077.jpg


             もしかして  眠気とたたかってただけ?



オカシナことに あれだけ 元気に散歩して 戻って 部屋に入ると
急に 寒がりに変身して ヒーターの前に・・。
家の中じゃ 寒がり・・  なんだぁ。




深窓の令嬢_c0139488_14535528.jpg

                今日のこうめさんは ここ。

深窓の令嬢_c0139488_14543911.jpg

       昔はぷーさんも よくココに座っていたけど 今は こうめさん。



昨日も着てた ピンクのセーター。 またまた 伸びました。  首。


編み直して こんなに小さく見えた 首周りも・・・
深窓の令嬢_c0139488_14594029.jpg


                       
深窓の令嬢_c0139488_1514814.jpg

伸び切り過ぎて 脱げやすくなってしまったので 朝 ヒモつけておきました。
首太のぷーさん あなたの首の太さは あっぱれ!です。

深窓の令嬢_c0139488_1551143.jpg

          あれ?  これは パグ界の 深窓の令嬢 か?

   すみませんねぇ。 完全なるオヤバカってヤツですから スルー!スルー!

深窓の令嬢_c0139488_158199.jpg

       スルーせんで・・! ワタシは パグ界の深窓の令嬢がいい・・。 


その深窓の令嬢の 日常のひとコマ。

食後のみかんを コタツで。 これぞ 日本の冬の風物詩。 
深窓の令嬢_c0139488_1511208.jpg

           その風物詩のすみに ぷーさんも 参加する?
深窓の令嬢_c0139488_1515366.jpg


深窓の令嬢_c0139488_1514010.jpg

深窓の令嬢_c0139488_15141319.jpg

深窓の令嬢_c0139488_15144183.jpg

                これが 深窓の令嬢? 

コタツの上のみかんに 手を伸ばして 必死に 手繰り寄せようと 健闘中。
全部 食べられちゃううから mamも 危機一髪で 取り返す。

深窓の令嬢_c0139488_15183025.jpg
 
                          あ・・

深窓の令嬢_c0139488_1519725.jpg

                       食べちゃうの・・?


ほっとくと 丸ごと持ってかれそうなので 少しずつ あげましたが 
食べるスピードが 速すぎて おんなじ大きさのみかんを 同時に 口に入れても
あっちは ひとのみ! で 次を要求してくる。
負けるもんかぁー!  ぷーさんに張り合う mamも 大人げないな・・。

あんな 目玉のぷーさんじゃぁ 深窓の令嬢は 遠のいたね。
せめて これで 
深窓の令嬢_c0139488_15254197.jpg

             首太の 我が家の 令嬢で ぷーさん ガマンしてねぇ~。

by humeume | 2007-11-29 15:36 | ぷーさん


<< とりあえずで sorry      400グラム!   >>