人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日

400グラム!  

昨夜 夕飯時に オネエ様から電話。 携帯に出ると なにやら にぎやかなカンジ。
       
             「かわいい 黒パグちゃんがいるのぉ~!」  

仕事の帰りに どうやらペットショップに寄って そこかららしい。
声は 浮かれ気味。 これは かなりの入れ込みよう。 危険信号 点滅中!

彼女は パグ中毒患者です。 ぷーさんも彼女のご希望で 我が家に いらっさりました。
どこでも パグちゃん見たら 見境なく 触りまくりの御仁です。

ず~っと パグちゃん欲しい! 欲しい!とは 言い続けておりました。
ある時など ぷーさんを連れて帰ろうかなぁ・・。などと タワケタことを 申して 
mamを 恐怖におとし入れるなどする オネエ様です。

ぷーさん 拉致られたら 寂しくてしょうがない。 だいいち ぷーさんはオトシゆえ
今のままがいいんですから! と取り合いの様子な 愛され方のぷーさん。

オネエ様もパグちゃんと暮らしたいらしいが 仕事してるし 面倒を見れるのか?
オネエ様に ちっちゃな パグちゃんを幸せにできるのか? 
などなど 心配は尽きません。

ただ オネエ様も気になる事があっての 電話らしい。

「小さいの・・。 生後2ヶ月で 400グラムなの・・。可愛いんだけど どうかなぁ?」

400グラムって・・・!!!    ティーカップ パグとか あるんですか?
あまりに小さすぎて それは・・・。    ・・・そうだよね・・。   ・・・・・。
これはどうなんでしょうかねぇ。 生後2ヶ月で400グラムって 信じられない小ささ。

生後2週間で600~700はあるんじゃぁないかしら? 少なくっても 生後2ヶ月なら
1キログラムは あっていいんじゃ ないですか。

お値段も さすが ボーナス商戦時期。お高い。 クリスマス商戦ですか?の値段。
あきらめて くれた   とは 思いますが 少々 不安。  確認しなやきゃ です。

400グラム!  _c0139488_1448793.jpg

    400グラムって 1400グラムの聞き間違えでは ないの? ペロペロ。

   それだったら いいんだけどね。 体重については 発言無用です。ぷーさん!
                大きな ベロベロですな・・。


早めの散歩 行くだんべ。 とティッシュを手に持つと・・
400グラム!  _c0139488_1504546.jpg

                       

400グラム!  _c0139488_1512025.jpg

                      行くの?

400グラム!  _c0139488_1525080.jpg

                      ・・・・・


いつまでもカメラ構えるmamに 不安顔。 疑ってるね!
風も冷たいから 手袋して お待たせぇ~~~。


行ってきましたよぉ~。  これからは 午前中の散歩を 定着させようね。
400グラム!  _c0139488_1554118.jpg

お日様も出てきました。 暖かくなりましたね。 庭で ついでに ゴソゴソ。



お昼食べて 食卓を拭いている時に うっかり! 湯のみを 倒して お茶が だぁーっ
気前よく こぼれちゃいました・・。 やっちゃった!やっちゃった!と タオル持って来たら
今まで コタツにいた ぷーさん こうめさん わらわらと 見に来た。
こんな時の動きは お速いですな・・。 人の失敗 見に来るんか・・。

400グラム!  _c0139488_1516155.jpg

         散歩は終わった。 今度のその顔は?    今度はこれ。




400グラム!  _c0139488_15172565.jpg   mamもぷーさんも好きな みかんです。                                     
                                                        
その目が 大きく なるのは 散歩と食だけは 変わらず。
あとは ネムネムのぷーさんしか ウチには いません。





400グラム!  _c0139488_15233911.jpg











400グラム!  _c0139488_15254818.jpg
   これぞ 猫の特権。  
   どこでもドアジャンプ。

   どこへでも 上がれる
   身軽さ です。
 
   ありがたくは ない・・。





                     松ぼっくり 食べるの?

400グラム!  _c0139488_15314139.jpg


400グラム!  _c0139488_15325589.jpg

400グラム!  _c0139488_1533255.jpg

400グラム!  _c0139488_15335198.jpg

       なに いつまで 見てんのニャァ~。  我は 自由気ままな猫族ニャァ。
                       ほっといてニャァ。


それよりも 

400グラム!  _c0139488_15384629.jpg

       下にいる おでぶさん。  ネエさんが座ってるのは 猫族毛布だニャァ。
       まあ 貸して上げてもいいけど 代わりに カーッペット 電源 入れて!

                    そろそろ お昼寝だ ニャァ。

by humeume | 2007-11-28 15:48 | ぷーさん


<< 深窓の令嬢      丸いな。広いな。でっかいな。 >>