人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 22日

ジャック

なんか全国的に寒くなってますねぇ。
あちこちで 雪かも?みたいな 天気予報が 聞こえてましたが・・。
今晩から 寒波が押し寄せるんですか? 冗談でねっ!!! いらん!!!

お日様出てて いいな♪なんて思ってたら 午後は曇っちゃって 残念。
空気も冷たいな。これは どこかで 雪が降ってるんだろうな。

お昼前に散歩もすませたい 希望はあったんだけど 昨日もぷーさんったら
午後になると 散歩に行けるとばかりに ねっとりと からみつく 視線でmamを
見つめ・・。 そわそわ して こっちが 悪いことしてる気に させられるから
それがイヤで 今日は午後! って決めてたんだけど・・・ 裏目ババアだったかも。

2時には戻ってきたけど そりゃ 冷たい風が吹いて おりましたさ。 
失敗しましたさ。  ううう  寒かった。


だから ぷーさんも・・
ジャック_c0139488_14542088.jpg

こんな ナントカ上人みたく 頭が坊主の お上人様みたいに・・・。 ヘンなの!


午前中 チョッと車で食材仕入れに 出たけれど この時期 もしかしたら
お日様味方に 車の中が いちばん あったかい! かもです。 
晴れてれば 車の中が 温室状態で 半袖でもいいくらいに 温かかったりする。
今日も 窓 半開して ちょうどよかった。
これだから 営業さんや 外回りさんは ちょっと 車中で 仮眠や休憩するのが
わかるなぁ。 睡魔にも襲われるよね。 

そんな 暖かい午前中の 室内では
ジャック_c0139488_159151.jpg

ジャック_c0139488_1592812.jpg

ジャック_c0139488_15939100.jpg

ジャック_c0139488_1595220.jpg

                  ぷはぁーっ。

おもちゃも 他にもあれど このぼろぼろの ぬいぐるみが やっぱり いいらしい。
あれほど まりんさんとの争奪戦だった あのヒヅメ。 あれの末路は・・・。
ジャック_c0139488_15193476.jpg

ただ 単に ひとのもん ほしがっとった だけのようです。 困ったちゃんです。






ここからは 昨日の後半です。
昨日もこうめさんに用意した スペース。 さっそく ぷーさん ジャックです!
ジャック_c0139488_15233268.jpg

あんたには いっぱい あるではないか! これは こうめさんの 遊ぶスペース!


ジャック_c0139488_15253076.jpg

ジャック_c0139488_15255755.jpg

まっ 仲良く ポカポカ 昼寝してましたから これも いいかなぁ~!
並んで 昼寝も 微笑ますぃぃね。

チト余談ですが 昨日したかったこと。 ここ2ヶ月くらい 手を休めていた 
趣味?のひとつ。 こんなもん 集めてたり・・
ジャック_c0139488_15321577.jpg

ジャック_c0139488_15322988.jpg

ジャック_c0139488_15324721.jpg

ジャック_c0139488_15331510.jpg

ジャック_c0139488_15341063.jpg


布やレース リボン ビーズなどで パッチワークをチマチマと・・。
これは 長期予定で もしかしたら 何年も かけての ゆっくりの予定のもの。
ピースも かなり 作らなきゃですし 時間がある時だけの 趣味。
出来上がった頃には 変色の可能性もありの モノ。







そんなmamに 偶然 お友達から いただいた すごいもの!
ジャック_c0139488_1539039.jpg

どうじゃぁ!!!  巻きでいただいたんでーす!!! うれしーーー!

ジャック_c0139488_15411437.jpg

ありがたやー! こんなの持ってるだけで また 幸せぇ。   うれしいな。





で 昨日これを久しぶりにやるつもりで 各自自習のはずだったんですが・・
ジャック_c0139488_15461071.jpg

                  このヒトったら・・ 

ジャック_c0139488_15473411.jpg
 
                なんの恨みがあって・・ 

ジャック_c0139488_15481470.jpg
 
               こんなこと するんじゃ・・!


ジャック_c0139488_15495684.jpg

             あらら  キモチ よさそうだねぇ~。

ジャック_c0139488_15511674.jpg

                  そこが いい・・。

あんたもかいっ!     ヒトのすることが いいんだもんねー! ぷーさんは!
            
            ぷーさんは こうめさんのスペースをジャック!
             こうめさんは mamのスペースをジャック!

ならば mamは こうめさんの袋と ぷーさんのお犬様クッションで ナニをすれば・・?
                      ・・・・・・。

by humeume | 2007-11-22 16:14 | ぷーさん


<< 密林の女王       太陽神 降臨! >>