人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

太陽神 降臨!

今朝の目覚め。 なんか 部屋がやわらかな空気。
カーテン越しに ぁ? あったかい? カーテン 開けると・・
あぁぁぁー! 太陽の神 降臨!!!  朝の目覚めの時から カンカラお天気!

こうなりゃ ぐずぐずはできん!と 民族大移動です。  ドッタン ドッタン。
1Fのシャッターが上がるのと同時に おおおぅ お日様 様 様!
太陽神 降臨!_c0139488_16362328.jpg

         あー しあわせな朝だーっ!   うれしいなぁーっ!


昨日の わけのわからん ビョーキなmamは どこ?
あれは 誰?  ってな ノーテンキな 今日のワタクシ!
すこぶる お元気で 何よりです。 太陽信者にとっては このうえなく シャーワセ。
朝のこの時間から お日様 サンサン。 部屋もスタートから 空気がやわらか。
ヒーター入れて すぐに 室温19℃になってます。
このところ スイッチ入れて 3時間経過しても 17℃にまでしか ならなっかったから
こんな19℃なんて もう我が家では うれしい室温。 あったかいなぁ。
お日様って すごいなぁ・・。 毎回 感謝!



太陽神 降臨!_c0139488_1637126.jpg

そんな やわらかーな空気と日差しに感激しているmamに 催促する このひと。
用意して よし!で 1枚 撮ろうと構えるも ぷーさんの勢い すさまじく
間に合いません・・。 彼女に 余裕などありませんから・・。

太陽神 降臨!_c0139488_1691120.jpg

高速 ガフガフで 頭の停止の状態も なく・・ 食らっております。
まぁ 食欲があるってことは お元気ってことで これも しあわせな事です。

太陽神 降臨!_c0139488_1612518.jpg

               あっ という間の 完食!   オミゴト。


太陽神 降臨!_c0139488_1614189.jpg

こうめさん こう見えても お上品。 ぷーさんが食べるので このひとの食事は
カウンターの上。 ゆっくり 少しずつ食べて 優雅でも ございますよ。


こんな朝の早くから こんなにお天気がいいんじゃ やること いっぱい。
食後のふたりは どうせ ネムネムに突入でしょうし・・ほっといて。
お布団干したり 洗濯物干したり ゴミ出ししたり・・・ やっておりますと・・・

プゥハァ~    ? ん? なんの音?
あ   おもちゃの音だ。 ぷーさん おもちゃで遊んでる?
これは 撮らなきゃ! わんにゃんブログやってるんだから! 撮らんと!
あわてて 部屋に入って デジカメ構えて どこだ!!  どこだ・・?  どこ?

太陽神 降臨!_c0139488_16244522.jpg

・・いた。 遊んでるんじゃ なかったんかい! オシリの圧力で 鳴ったのかぁ。
この季節 植木が置いてあって おもちゃ箱も その奥にあって 気づかず
ぷーさんが 見つけられなくて どこに行ったのか? 行方知れず。
見つけてみれば 久しぶりの おもちゃ箱の中。 ここ あったかい場所ですから。

太陽神 降臨!_c0139488_16293242.jpg

いたけど・・。 ネムネムタイムのぷーさんですから こんな顔ですね。

太陽神 降臨!_c0139488_1631599.jpg

デジカメ持って ぷーさん探すmamに ???と ひそかに 見てたの?

太陽神 降臨!_c0139488_16324323.jpg

      これから ねるとこですから ジャマしないで くださいよぉ。


太陽神 降臨!_c0139488_16392617.jpg

               こうめさんも 気持ちよさそう・・。

こんな気持ちのいい中で 散歩!したいじゃないですか!
お昼前に のんびり なるべく 日向を選んで 歩く。 
日陰でくんくん なんてやりだしたら リード思いっきり伸ばして 腕も伸ばして
自分だけは 日向に!  かなり 体感温度 違いますから。
mamのお昼にあわせて戻り ヒトのごはん欲しがるぷーさんを 静かにさせるため
ガムを 持たせて 時間稼ぎ。

太陽神 降臨!_c0139488_16475450.jpg

                   ♪    ♪    ♪
太陽神 降臨!_c0139488_16494871.jpg

                        
太陽神 降臨!_c0139488_1650085.jpg

                        
太陽神 降臨!_c0139488_16501515.jpg

                          ぐぇーっ

                         突っ込みすぎ!



午後は午後で 遊べぇー!遊べぇー!のこうめさん。
太陽神 降臨!_c0139488_16553945.jpg

太陽神 降臨!_c0139488_1656695.jpg

太陽神 降臨!_c0139488_16564673.jpg

     はい!  遊んだよ! なにか 不満でもあるんですか? こうめさん!

太陽神 降臨!_c0139488_16585025.jpg

                      なに? このオシリ!

太陽神 降臨!_c0139488_170910.jpg

                   このカッコで やってるんだー!

太陽神 降臨!_c0139488_171450.jpg

            いつものチュパチュパ。 ヘンなスタイルですねぇ。

こうお天気がよく あったかいと 太陽信者のmamだけでなく 
我が家のわんにゃんも いつもに比べて 動く 動く 動く。
遊べぇービームも 強烈ですが ワタシだって このポカポカの中 やりたいことだって
あったりするので 今日のお相手は ここまで! では! では! では!

                      各自 自習!

by humeume | 2007-11-21 17:16 | ぷーさん


<< ジャック      冬時間適用に >>