人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 19日

20時間 寝る 犬猫

メンテナンスも無事おわり 軽くなった気がするmamですが どうなんでしょうかねぇ。

ここのところ やっぱり冬は来るんだな・・と 確認できるほど 朝の冷え込みがキツク
なってきましたね。 雪情報がニュースで流れるようにも なってきました。
インフルエンザも 魔の手を伸ばして 来つつあり! うがい 手洗い 精進です。

朝2Fの小部屋で目覚め いちばんに下の部屋に 行きたがるのは こうめさん。
下の部屋に行きたいのか? この小部屋を脱出したいのか?
目覚めは ぷーさんの大・小のお印のニオイで満たされた この小部屋。
こうめさんは 一刻も早く 出たいようで いちばんに ドアの前で 待機。

そうなんです・・。 ちいさな スペースでの 3びきの暮らし。
ぷーさん 夜中か?夜明け?に 用を足してらっしゃる。
そのままの状態で どのくらい 時間がたってるのか・・。  目覚めは メタンガス?
まあ 昨年は アンモニアの刺激臭で 息苦しくて   んっ! ぷはぁー!と
お目覚め!でしたから それに比べたら 楽勝。
それでも 目覚めから このニオイ・・。  ぷーさん ありがとう・・。

20時間 寝る 犬猫_c0139488_16554100.jpg

脱出いちばんのこうめさん。ヒーターの熱風浴びるより いい場所 ご存知です。
ヒーターの上に乗っかると あたたかいのです。 頭 いいですね。

20時間 寝る 犬猫_c0139488_1695076.jpg

今朝は ぷーさんも アッチ向いてホイ! 熱風を横向きで 避けてます。
学習能力があるのか?ハタマタ たまたまの偶然か? 明日になれば わかろう。




食後のぷーさん。 崩れていく サマをごらんあれ!
20時間 寝る 犬猫_c0139488_16141686.jpg

そろそろ また 寝るのか?     ↓
20時間 寝る 犬猫_c0139488_16151637.jpg

                      ↓
20時間 寝る 犬猫_c0139488_16153022.jpg

                      ↓
20時間 寝る 犬猫_c0139488_1616165.jpg

                      ↓
20時間 寝る 犬猫_c0139488_16161626.jpg

                      ↓
20時間 寝る 犬猫_c0139488_1616293.jpg

カモノハシへの変化の 一部始終でござんすよ。

食後は 恒例のネムネムタイム。  はい おやすみぃ。

20時間 寝る 犬猫_c0139488_16245323.jpg

こうめさんも 2Fに戻って ネムネムタイムに 入るようです。
20時間 寝る 犬猫_c0139488_1627338.jpg

ねむくな~る。 ねむくな~る。 あなたは ねむくな~る・・。






今のうちに これだけ やろうっと。
20時間 寝る 犬猫_c0139488_16294190.jpg

20時間 寝る 犬猫_c0139488_1630225.jpg

20時間 寝る 犬猫_c0139488_16301831.jpg

簡単 ぷちクリスマスな玄関飾りです。 ただ 突っ込んだだけ。
でも この黒い木。 これは 優れもの。  もと 柿の剪定枝!それを ペイント。
クリスマスも 正月も フルシーズン使用。  ただの 捨てるはずの 枝。
黒くペイントするだけで ゴージャス!!!  便利グッズです。






午後の陽だまり ポカポカ中。
20時間 寝る 犬猫_c0139488_1637266.jpg

              おや こうめさん ナニ警戒しとる?

20時間 寝る 犬猫_c0139488_16492177.jpg

ぷーさん やっぱりヒトのもん ほしがります・・。 ホントはいらないクセに・・。

20時間 寝る 犬猫_c0139488_16462483.jpg

こうめさん 大好きな袋の中で また お昼ね中。 猫は20時間寝るのか?
いや ぷーさんも 20時間 寝てる気が しますけどね・・。

我が家の 犬 猫は 20時間以上は 寝てる気がする・・・。
おとんとmamは 勤勉! もうすぐ 勤労感謝の日でしょう?
ワタシタチの ねぎらいの日ですよ!   
それは おとんだけじゃぁ・・          ぷーさん! 寝てなさいっ!!!

by humeume | 2007-11-19 17:10 | ぷーさん


<< 冬時間適用に      満たされず  >>