人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 18日

満たされず 

    

さあ こたつが出てきて 面倒なコロコロ大活躍の掃除です!
こたつカバーや 布団をコロコロで 丹念に毛を取ります。掃除機の前に これやります。
一枚づつ コロコロして ハショッて見ると
満たされず _c0139488_168223.jpg

              おや こうめさん お早いことで!


満たされず _c0139488_16104585.jpg

          ぷーさんは 朝から元気に お隣さんに ごあいさつ。

今日は お日様も出て 昨日とは打って変わり 気温はまだ低めですが ぽかぽか。
掃除機を懸命にかけていると あつくなってきました。
着ていた フリースの上着を脱いで お掃除してました。    予感がした。 

満たされず _c0139488_16173936.jpg

             やっぱり・・・。  予感的中。

満たされず _c0139488_16184137.jpg

              へへ・・  見つかっちゃた?
     
お部屋掃除して 上着 毛だらけにして・・また コロコロじゃん!
このコロコロ 売れまくりでしょうね。必需ですからねぇ。
掃除機かけても 最後にコロコロするのは当たり前。これで フルコース!
掃除機で吸うゴミよりも 毛ぼこりが 掃除の目的。だから コロコロ!
これが まだなくて ガムテープの時代。 大変だったねぇ。

満たされず _c0139488_16281032.jpg

年中 毛皮着てるから しょうがないね。 今や 食卓に毛が飛んで来ようが
当たり前のように ご飯食べてる おとんとmamだもんね。 問題なーい。

毎年外に置きっ放しにして 越冬させているユーカリ。今年は 入れてみました。
葉はそのままにしておくと 生きたままドライフラワーになります。
だから 昨年は枝を切って リースに使いましたが 屋内に入れても 枯れるのかなぁ?
満たされず _c0139488_16364069.jpg

外に置いておくと このまま ドライになりますが ちょっと 実験してみるかな・・。
室内でも葉は ドライになるのか?

お散歩中に 今日はスプリンガー連れてる男性を発見!
あー触りたい!近くで見たい!と 早足に。 mamは早足になるも・・重いな・・。
ぷーさんは 早足にはなりませんから 追いつけず。 
それでも 月極駐車場で車に乗ったトコ見ました。  その男性 よく見れば
先日は ダルメシアンを同じように車に乗せているのを見ました。 
どこか ご近所に いるんだ! 
mamは「家政婦は見た!」の市原悦子さんになって 探すかな?
またまた おばさん化 すすんでますよぉ・・。

満たされず _c0139488_1651428.jpg

年初に買った白バラ 見つかりました。納戸の奥深くに 突っ込んでありましたよ。
1本100円の 造花のバラ10本。レジですぐに茎をカットしてもらって 花だけ持ち帰る。
お店の人にも いらないんですか???って聞かれて はい すみません。
これにワイヤーをつけて 準備はOK。今年も 寒くならない内に 飾りつけをしなくては。
玄関は北東で北風が冷たくて 遅くに準備すると 体が冷え切っちゃいますからねぇ。
でも今日は やりませーん。 まったり こたつライフですぅー。

満たされず _c0139488_171265.jpg

           散歩のあとのおやつは    ラムライスボール。 

満たされず _c0139488_1725698.jpg

                   それでも いっこ・・。

満たされず _c0139488_173585.jpg

               満腹には程遠く 寝れませんが・・・。

満たされず _c0139488_1751652.jpg

                   こっちに来ても・・・。

満たされず _c0139488_176085.jpg

                   満たされぬ腹に・・・。

満たされず _c0139488_17792.jpg

                  満たされぬオモイに・・・。

おいおい そんなことで まるで文学者のように 想いをはせずとも・・・。
まるで 文豪家のおじさんみたい・・。    かっこいいー!

by humeume | 2007-11-18 17:21 | ぷーさん


<< 20時間 寝る 犬猫      真っ赤に燃える ぷーさん >>