人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 15日

大笑い・・できない かも?

天気予報を まるまる信じている訳ではないけれど 明日から 少し寒くなると
聞いちゃあ 今日のうちに 庭の掃除をやりましょう!と思うのは 人の常。
あったかいうちに 少しでも 枯れた草木の整理を やるぞぉ。
張り切って 掃除。 せっせとやりながら 今日はもう 終えるかな・・。

うちには小さいながら 池ってもんがあります。
その池を横着にまたいで・・って    ボチャッ!
自分の足の長さを計算に入れるの 忘れてた・・。

落ちた途端 mamの口からは 高らかに あっはっはっは!!!
笑いながら 隣の庭 めざとく チェック!  よし 誰も見ては おらんな?
そう思った途端  つめたーぃ・・。つめた・・・い
けっこう この池 深い。 太ももまで 水の中。  ちめたい。
この池に初めておちた・・。    ああ トシだ。
どうせ 落ちたんなら 潔く 腰に手をあてて わっはっは くらい笑えばいいのに
そこまで 人間が大きくないもんで・・ね。   おお 水 冷たい。



今日は 七五三の11月15日。
大笑い・・できない かも?_c0139488_1611328.jpg

              いちおう オシャレしてみましたよ。


大笑い・・できない かも?_c0139488_16121169.jpg


大笑い・・できない かも?_c0139488_16123167.jpg

期待していた程 笑えませんでした・・。       かわいい・・かも。

昔はぷーさんも若く お口の周りも そりゃあ まっ黒くろすけ。 カルビーおじさん。
だから ほんとに涙流して 大笑いできました。
ところが オトシを重ねて 今や 白髪だらけ。 お口の周りも うすらきれい。

昔より おばあちゃんになってからの方が ピンク 似合うじゃないですか?

大笑い・・できない かも?_c0139488_16191374.jpg


大笑い・・できない かも?_c0139488_16195187.jpg


大笑い・・できない かも?_c0139488_16204216.jpg


ケープも着て ぷーさんの 正装姿。 おとんと これは お似合いじゃ!


11月15日 3代将軍家光が 5代将軍綱吉の病弱を心配して 無事成長を祈るため
袴着の儀式を執り行ったのが 11月15日 らしい・・。?
これに 庶民もならい 無事の成長を願っての この日らしい。
超庶民で綱吉 つながりで やっぱり mamも 祈らにゃ!

ぷーさん 正装させて 神棚(カミダナかいっ!)に お祈り・・。  ぱんぱん。

大笑い・・できない かも?_c0139488_16295424.jpg

               ほぅーっ 後ろも可愛いねぇ。

大笑い・・できない かも?_c0139488_16311157.jpg

             なんか 幼子のようじゃぁ ないですかぁ?

大笑い・・できない かも?_c0139488_16321468.jpg

           あ・・  歩くと 足だけ 細い・・な。  なすに爪楊枝・・。

大笑い・・できない かも?_c0139488_1634998.jpg

         あ・・    あ~あ 横からは いけませんの いけません! ですね。










        あ・・・    魔法がとけて おばあちゃんに もどちゃった!
大笑い・・できない かも?_c0139488_163692.jpg

      カワイイお顔   カワイイお顔って  もう限界だぁ・・。 あたしゃ もともと
      おばあちゃんなんですよぉー。   もうこれ以上 ブリッ子は できん!!


     はいはい。 じゃあ これで 終わりにします。 はい 脱いで脱いで・・。
大笑い・・できない かも?_c0139488_1642375.jpg

     七五三には千歳あめ。 ワタシは ビスケットでも ガムでも いいですよ。
     なにかしらは あるんでしょうね・・?

by humeume | 2007-11-15 16:55 | ぷーさん


<< 毒 食べてあげる      オネエ様 戦場へ! >>