人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

クリスマスシーズン 間もなく!

今日は 青空ぁ~!! 洗濯ババアの活躍する日。
お布団も干してぇ ぷーさんの ベッドもお日様あててぇ。 あー 気持ちいい!

ぷーさんも 2日間雨で こもってたし 寝てばかりだったから 朝から 
じぃーーーーっと  ビーム送ってくる。 では 午前中のお散歩 行きまっせ!!
あぁ かわいい。  スキップして 歓喜の雄たけび。  ギャウ ギャウ ギャウ。


追記 昨日お見せした プチプチカーテン。
クリスマスシーズン 間もなく!_c0139488_12494079.jpg

こんな リボンで 留めてあります。 たまたま あった サテンのリボン。




もう間もなく クリスマスツリー 飾る季節 となりました。


街中 行けば クリスマスの雰囲気 演出し始めてます。 たしかに 一年でいちばん 
ウキウキと華やぐ 若人。  今から 懸命に 予約入れる 恋人達。
クリスマス イヴには すてきな おデートが あるんでしょう。
だから この日に 出かけて coffee飲みながら 街中歩く 女の子を見るのが
好きなmam。
おしゃれした 女の子 見るのは 目の保養。 この日の 彼女達は きらきら です。

見てるあなたは? はい これから 家に帰って こじんまりの クリスマス。

クリスマスシーズン 間もなく!_c0139488_13122568.jpg

これは 去年のクリスマスツリー。  さほど 大きいものでは ありません。
なぜ 玄関?   最初はもちろん 家の中。  ぷーさんも若かった頃の話。
         飛びつく! 倒す! かみつく! 踏みつける! 
だから 玄関の中へ。   そしたら 今度は こうめさんが家族に。
         またまた  飛びつく! 倒す! 噛み千切る! 

結局 外玄関に 置くこととなりました。 この飾りは  2年目。  1年目は これ。
クリスマスシーズン 間もなく!_c0139488_13192320.jpg

今年は 3年目の同じ飾り。 年々 白バラが増えてます。今年も 増える予定。
もう 年初に買ったはずの 白バラ。 どこに しまったんだっけ・・・。  

しばらくは このパターンで 行く予定。このツリーは もう 15年もの。
これは そろそろ 危ない。 来年当たり 交換かも・・。

クリスマスシーズン 間もなく!_c0139488_13272874.jpg

これで 大きさが なんとなく わかります。


クリスマスシーズン 間もなく!_c0139488_13283068.jpg

夜の点灯時も きれいです。 中にいては 見えませんけどね。
今年のも 同じですが もうすぐ また 飾ります。点灯は 12月に入ってから。
ちょっと 気の早い クリスマスシーズン 間もなくです。




我が家の壊しやコンビの おふたりは 午前中 なかよく ポカポカしてます。
クリスマスシーズン 間もなく!_c0139488_13441467.jpg

クリスマスシーズン 間もなく!_c0139488_13443675.jpg


クリスマスシーズン 間もなく!_c0139488_13445516.jpg

       なんとも うらやましい。 いつも おうらやましい お姿なり。


クリスマスシーズン 間もなく!_c0139488_1358412.jpg

ベッド ほりほり。 もしかして おやつのカスなど 落ちていはいないかと でも・・?

クリスマスシーズン 間もなく!_c0139488_1423487.jpg

クリスマスシーズン 間もなく!_c0139488_14328.jpg

                あーーー!  うまいーーー!
クリスマスシーズン 間もなく!_c0139488_1441864.jpg

                 遠吠えでも するんですか?


クリスマスシーズン 間もなく!_c0139488_145413.jpg

              またmam そんな いつもせん事までして・・。
                   ハッ 今度は だれっ?

by humeume | 2007-11-12 14:13 | ぷーさん


<< 猫アレルギー      生類憐みの令 >>