人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 10日

民族大移動

今日 寒いんですけど・・。 冷たい11月の雨。
こたつは まだかー!  と毎日繰り返される おとんの 叫びに 
そろそろ 耳を貸さねば 風邪を引かせてしまうかも・・。

家の中に 布ものが多くなるという事は 掃除も 面倒になるんですねぇ。
それでも 下半身の冷えには こたつがいちばん暖かい。
こたつの魅力に mamの心も もう 降参か・・。
 
といいつつ まだ 抵抗している mamでございます。 粘ってます。

こういう日は 2階の部屋で こじんまりと してたほうが 暖かいので 早速!
今日も ぷーさんの練習かねて 民族大移動!! 
             
                  ドタ ドタ ドタ 
民族大移動_c0139488_13401662.jpg

      もうすでに お気に入りの 袋の中で オヤスミ中の こうめさん。
      ホットカーペットの上に 袋持って来て ぬくぬく。

民族大移動_c0139488_13423691.jpg

民族大移動_c0139488_13435485.jpg

                 ここ あったかいね。
民族大移動_c0139488_13453397.jpg

              今日から ここに 住みます!宣言!



去年は ぷーさんの心臓の薬の中に 利尿作用の薬が含まれており 
一度の 排尿で バケツひっくり返したんか!!ってくらいの 量が・・。
それを 朝まで 何回か 繰り返していたため 寝る前に ほとんどのスペースを
トイレシートが 広げられ 歩く場所確保に 大変でした。

今年は 血圧を下げる薬のみなので 工夫して こうめさんの 場所確保。
これなら ホットカーペットの上で 3びき どうにか 昼寝もできそうです。

先ず ぷーさんが その工夫した場所で トイレ作業が 無事できたら
完全なる この部屋での 生活スタートの予定です。


民族大移動_c0139488_13562149.jpg

おお  早速 用を足してくれてます!   これで 安心。
実はここ ベッドの下。  もともと 組み立て式の 木製引き出しつき 簡単ベッド。
その引き出しを 抜いて 場所確保。 ここで すませられたら いいなぁ~と
セッティングしてみたんですが 大丈夫のようです。


民族大移動_c0139488_1431554.jpg

               ちゃんと できるよ!合格でしょ?


民族大移動_c0139488_1442489.jpg

          後ろでこうめさん    ・・・アイツが やってくる。






新しい ヒーター隠し込みのベッドも 全くなんの問題もなく 入ってくれてます。

民族大移動_c0139488_1482881.jpg

                 ふ~ん  キョロ キョロ。

民族大移動_c0139488_14103698.jpg

                ここ いいよ。 mam 合格。

フチの浅いベッドを せっかく 頼んだのに・・ ぷーさん 座布団状態です。
これじゃぁ フチ 高くても よかったんじゃぁないだろうか・・。

民族大移動_c0139488_14152078.jpg

            へへ おしり乗せるのに ちょうど いい感じ。


民族大移動_c0139488_14172566.jpg

      こうめさん ぬくぬく ノ~ビノビ で寝てます。  うしろで ぷーさんも。

民族大移動_c0139488_1424798.jpg

          ヒーターの入った おにゅーなベッドで 気持ちよさそー!

          さぁ これからmamも そこに 入れてもらおうっと!!!

by humeume | 2007-11-10 14:28 | ぷーさん


<< 生類憐みの令      アイツが やって来る・・。 >>