人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 08日

なんで 正装?

まだまだ 朝の冷え込みとは お近づきになりたくはない この季節。
今朝は あたたかったです。  それは 朝日が差し始めての 起床だから・・。
日の出前に起きたら そりゃぁ 寒い。 
この国は 東と西では 日の出の時間が かなりズレてます。
比較的暖かい 西の方面は 朝日も遅く 日の入りも遅い。

mamの実家は 西の方なので 夏 19時ごろに まだ 太陽が 出てたのには
びっくりしたことがあります。もう既に その地を脱出してから えらい時間が経ってて
そのことを忘れてて かなり 驚きました。
もう 既に mamは 東の人と なっておりました。 あらら・・。

なんで 正装?_c0139488_16522496.jpg

       朝は ぷーさん いつも 同じ ネムネムの顔。

なんで 正装?_c0139488_16532739.jpg

       だから もう 撮らなくとも いいのじゃ ないか・・?

しかし 今日は違うんじゃない? 他の いい顔 撮れるんじゃ ない?
そう かすかに 期待などして デジカメ持って 朝から 追いかけスタート。
期待に 応えた 事は ありませんけどね。


なんで 正装?_c0139488_17151543.jpg

こうめさん 寝起きの顔。 極悪顔。 ちゃんとベッドで 寝ておりました。


この時期から 朝日 太陽追っかけて 室内移動する ジプシーなぷーさん。
今日も 朝から お日様のあたる場所 探して 移動です。
そして 気がついたら mamも ぷーさんのザプトン持って ぷーさんの後を
また 追いかけております。  気がついたら!ですけどね。

なんで 正装?_c0139488_17194688.jpg

                 あ た た か い。

なんで 正装?_c0139488_17204892.jpg

この場所も また 移動して ジプシーしてますけど お日様は すばらしい!



今日はおとんと 照明器具を見に行こうと約束しております。
10年以上経つと まあ 次から次へと 壊れますから。
私達は 壊れないよう 皆さん メンテナンスも しましょうね。




で ぷーさん。今日は おやつ ビスケットですよぉー。 うれしいでしょう?
なんで 正装?_c0139488_17262463.jpg

たった1個のビスケットと  5~6個の 大根。 どっちが いいんだろぅぅぅ・・。






行くぞぉ!   おとんが 呼んでます。 振り返ると・・・。
お おとん・・・。  どこへ おでかけなんでしょうか・・・?








なんで 正装?_c0139488_17292234.jpg




     ・・・おとん。  ホームセンター行くのに 何故に そんな 正装・・?
     mamはいつものジーンズ。いつものTシャツ。 そりゃ ダメでしょう・・。

          
          あわてて ワタスも ジャケットだけ 着ましたが・・。
                 絶対 おかしい この人は!








一万内で買えた 天井据え付けタイプの 照明。
よかった。これで 正月が迎えられる。
もう クリスマスグッズだらけの 店内。  隅には 正月グッズ。
クリスマスツリーは もう 3年目の 飾りつけを そのまま 今年も使用。
だから なんの 変化もない。

だから しめ飾り 買ってきました。  はやっ!

なんで 正装?_c0139488_17392242.jpg

       ぷーさん お待たせしました! お散歩 行きましょ。

なんで 正装?_c0139488_17435931.jpg

よい子には オミヤゲがあると 世間のウワサで 聞いたことが あるんですけどぉぉ・・。


実は おやつ 買ってきましたよ。 ガムやら ラムライスボールやら。
でも 今日は ないしょ。    もったいぶって ちびちび あげましょう。

            だって 超 庶民ですからね!

by humeume | 2007-11-08 17:49 | ぷーさん


<< アイツが やって来る・・。      袖の下は 大根 >>