人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 07日

袖の下は 大根

秋の夜長  読書の秋。 昨夜は お布団の中で 小説を読んでいて 熱中。
ここまで 次まで この次まで・・と 夜更かし。気がつき 2時過ぎ。
こりゃ 朝がつらくなる・・と あわてて 寝るも・・。  やはり 寝坊。

こんな時 目覚ましも 聞こえず 起こされても 記憶になく 寝れるmam。
長く 夫婦やってる おとん。 起こし方は 心得ております。
「 今日は 雨でも 降るのかぁー! 」

これで 起きます。 そう 洗濯ババアですから 機会は逃しません。
晴れなら 気持ちよく 飛び起きますから・・。
そんな生態 利用しての 起こし方。  おとん お見事です。

袖の下は 大根_c0139488_17104269.jpg

         このかた いつでも どんな時でも 食後は ねむい。

袖の下は 大根_c0139488_17114960.jpg

          雨なら雨で ねむい。  晴れなら晴れで ねむい。




昨日 ぷーさんの 目薬がなくなりそうで 動物病院へ。
薬を いただき 先生と 最近のぷーさんの様子を 話 する。

最近 咳だけでなく タンがからまるみたいで よく ガァーっ ゲェーっと
やっていて タンを出しますが 心臓と関係があるんですよね・・。
また検査してみた方が いいでしょうか?            と mam。

心臓の検査は まだいいでしょう。  そのタンは  ×○×○×・・でしょう・・。 と先生。

え・・ 小さいが聞こえましたぞ。  確かに・・。           ・・・老人性のタンと。
そうですか。 あのガァーっは おばあちゃんの タンですか・・。
まあ 心臓とは 無関係なのは よかった・・。 よかった・・。 よかったんです!!!

ぷーさん 老犬ですから おばあちゃんの タン。   なんかなぁ~・・。ガク。
でも これから 温度管理を 気をつけてあげて下さい。って言われたので 早速。
そこらに 置きっ放しになっていた 若い頃に着てたセーター  着せとこうっと!

袖の下は 大根_c0139488_17285884.jpg

以前より 痩せたので 着れるじゃないですか。何でもいいから 着ときましょう。

袖の下は 大根_c0139488_17311452.jpg

         ブルーフォックスの襟巻き ダレから もらった!!


            やっぱり 首周りは 肉のドーナツ状態。
    いいんですよ。 息ができれば。 これは これでね。 ぷーさん。

昨夜は このまま 寝ましたよ。 あったかかったですか? ぷーさん。
でも 今朝は 朝から 日差しもあって あたたかく  脱がせました。調整ですね。


袖の下は 大根_c0139488_17384267.jpg
 
        午前中のアナタ様は いつも とろとろの お顔ですな。

袖の下は 大根_c0139488_17395868.jpg

              この瞬間が シアワセ れすぅ。









袖の下は 大根_c0139488_17421273.jpg

あれ mamどこいくんですか? おでかけ時は おやつが 袖の下でしょう?

あらら しっかり 目も開いちゃって・・。 しかた ないなぁー。
今日の袖の下の おやつは あなたの基本的食材。   生の大根です!!!


袖の下は 大根_c0139488_17474076.jpg

         せめて 大根飴にして・・。  がっくりれす・・。

by humeume | 2007-11-07 17:52 | ぷーさん


<< なんで 正装?      耳洗浄 点眼 模範生なぷーさん >>