人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

七 五 三  行く?

昨夜のこうめさん  おとなしかったです。 
いつものお遊びも チョッと 遠慮気味。  ぷーさんも 早々 ご就寝でしたしね。
仕方ないなーとばかりに mamとおもちゃで遊び おとなしく 寝ました。

今日も なんだか おとなしい。 人間毛布の上で 寝てばかり・・。
これは 不吉。 体力あまって 夜 このパワー 使うつもり?
七 五 三  行く?_c0139488_1429398.jpg



少し寒くはなったが まだまだ ホットカーペットで 充分しのげるくらい。
なのに おとん!   こたつはいつ?  こたつはいつ?       はぁーっ?
こたつなんて まだでしょう! コタツの前に ファンヒーターでしょう?

いいや! コタツが先だろ! と おとんがネバル。
この人も コタツ大好き。 ぷーさんとおとん コタツの住人。

こたつはいい。あったかくて すぐ 寝れる。  昼ねグッズ。
しかし・・・毎日の掃除が 面倒になる。 ぷーさんの 毛だらけ 毛づくしになるし・・。
掃除をするmamとしては なるべく なるべく 先に延ばしたい。
だから 早速 灯油買って ご用意しました。 いつでも スイッチ オーン。

しっかし 灯油 たかーーーい!!!
リッター80円 18ℓ1440円 これ2缶 2880円なり。
原油高 どこまで・・。  投機目的の方々 いい加減にせーよ!!!






七 五 三  行く?_c0139488_15132331.jpg

     おやつ おやつ おやつ。  さっき じゃがいも 茹でてたでしょ?
七 五 三  行く?_c0139488_15152498.jpg

          いっぱい 茹でてたはずなのに・・これだけ・・?







今日の散歩 午前中。
スタートして mamの気が変わる。  たまには 昔の散歩コースに 行くべ!
いつもの住宅街コース。 ぷーさんが決まってする空き地の オシッコの場所。
そこの 向かいのワンコに必ず 吠えまくられる。
チャッチャとぷーさん終えるワケではなく ニオイチェックしながら かまえるまでも
時間がかかり 終えるまでも 時間がかかり・・。
その間 ずっと ガラス叩きながら 吠えまくり・・。だから 気が急く。

今日は のんびり 行きましょう。
七 五 三  行く?_c0139488_1514432.jpg

            案の定 いつもと違うコースは やだー。 


七 五 三  行く?_c0139488_154072.jpg

              こんな遠くまで 来ちゃった・・。

七 五 三  行く?_c0139488_155167.jpg

   ずーっと シッポ 下がりっぱなし。 不安なんでしょうね。覚えてないのかなぁ。

七 五 三  行く?_c0139488_1564042.jpg

          ぷーさんちの住む山を下りて 川沿いに歩きます。

七 五 三  行く?_c0139488_15844.jpg

                 そろそろ 帰りませんか?

川の水の流れる音を聞きながらのコース。 人間にとっては とても いい。
心落ち着く 清々しい。 でも ぷーさんには 聞こえもしないし 不安。
若い頃なら 40分くらいのコース。 今では 80分。






七 五 三  行く?_c0139488_15123263.jpg

               さて   運動もしたし  寝ようかな・・。









                 ぷーさん 仮縫いの時間ですぅ。







七 五 三  行く?_c0139488_1519528.jpg

                  ね ネエさん・・・。    ・・・・・。

これ幅はさわってませんよ・・。ムチムチ。  着丈を 前 14センチ 後ろ 6センチほど
縫込み やっと シッポが出ました。 いかに 横で サイズ選んでるか・・です。

             七五三は 11月15日 でしたっけねぇ~。

by humeume | 2007-11-05 15:34 | ぷーさん


<< 耳洗浄 点眼 模範生なぷーさん      たまには 怒る >>