人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 18日

虚をつかれ ハズカシ

さっき お散歩で。

下校どきの子供達が わいわい。
あ・・     また言われるか?  「きゃー  ブルドックだー  こわーい。」  などと。
全然  気にしない。 気にしない。気にしない

「これは おばあちゃんパグよぉ。」って 笑いながら 言う その笑顔。
なんか 変ですから・・     自覚あり。

一応 内心身構えつつ 進む。
あちらも こちらの存在 確認。



6・7人の子供達 一声に
                 さようならぁ。   



ニコニコしながらの ごあいさつ。
虚をつかれた mam.       「・・さようなら。」
なんと 気持ちのよい挨拶をしてくれるではないか。
いい年の大人が あわてて がんばって ごあいさつ。  恥ずかしい・・
以前にも 一人の男の子から 「こんにちわぁ。」と挨拶されたこともあった。
久しく こんな 場面はみた事はない。見ず知らずの人への挨拶。
最近では 子供達はそんな風に教育をうけてるのかな?  とても いいです。

何気に身構えていた 大人なはずのmamは すれ違った後
自分のオタオタぶりに 赤面しながら 風が気持ちよかったです。


今朝も  ぷーさん おはよう!
虚をつかれ ハズカシ_c0139488_16471664.jpg

おはよう!
虚をつかれ ハズカシ_c0139488_16474395.jpg

寝起きのアップ   キツイ・・。

こうめさんは
虚をつかれ ハズカシ_c0139488_16504988.jpg


この方は いつもスッキリ 早起きですから。
何の問題もなし。

今日は おでかけは ない。   ちょっと 針仕事。手芸なんかではありません。
この冬を乗り切るための 必需品?と 勝手に考え 着手。
ちょきちょき などとやってました。ぷーさんは興味津々で      ジャマです。
さあ ちょっと休憩。 台所に行く度に ウロウロとする ぷーさん。


虚をつかれ ハズカシ_c0139488_1659492.jpg

今日は 10時も3時も おやつは ありません。
彼女の 脳内 こんなことに なってます。

もらえないと わかると 寝ます。ガラス越しの お日様 あったかです。
虚をつかれ ハズカシ_c0139488_1731839.jpg

虚をつかれ ハズカシ_c0139488_1773270.jpg




mamが好きなのは  これ!  こぶたちゃんのよーな 足。
虚をつかれ ハズカシ_c0139488_175369.jpg



                  ピーン ポーン。
虚をつかれ ハズカシ_c0139488_17175343.jpg


虚をつかれ ハズカシ_c0139488_17183854.jpg


            注文してた ヒーター付ベッドが届きました。
            とりあえず 今日は 確認だけ・・

by humeume | 2007-10-18 17:35 | ぷーさん


<< ネエさん ばっかりっ      おとんの あやし方 >>