人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

寒さ対策  第1弾

つい この間まで やれアツいだの なんだの ぼやいていたのに 
ここに来て ホントに秋らしくなって 夜 冷えます。 
こっそり ひとりだけ  小さな電気ストーブで  暖をとってたりします。
寒いのは ほんとにダメです。背中に力入り過ぎて 痛くなります。

家が 寒いのです。
なんで?  
断熱材 ごまかしたか?   疑いたくなるほど 寒くなります。
 

ここは 北関東。   寒くて当たり前?
なんで ここに住んでるんだ? おとん 実家は 東京(23区以外)。
mamは西の人。ここには 親戚もおりません。
なのに 居ついてしまいました。  メチャクチャ寒がりの住む所と違いますよ。


だから 冬になると 身体は冬眠状態。コタツ守り。
ナマケモノに化します。 
何か頼まれても     「あした やるよ」   「あした やろうっと」

            で      やりません。





おとんから

お前に明日はない!!!         とホメられてます・・。





そろそろ 寒さ対策 考えねば・・
とりあえずの準備をば。  第一弾。

寒さ対策  第1弾_c0139488_1714658.jpg


ホットカーぺット & ヒーター。   準備オッケー。




やっぱり やって来ました。  どこからともなく 現れるのは こうめさん。
まだか まだかと ウロウロしてたのが ぷーさん。



寒さ対策  第1弾_c0139488_1753068.jpg


このひとは 一応 用心1番。   念入りにチェーック!
かなりの時間 費やします。




寒さ対策  第1弾_c0139488_1772711.jpg


このひとは   いきなり  どかっ!  です。



寒さ対策  第1弾_c0139488_17113883.jpg


こうめ・・・    これって 感じる?    あったかい?



寒さ対策  第1弾_c0139488_17132619.jpg


電気代 ケチってるだろ・・





それでも こうめさん   気に入って のんびり。
寒さ対策  第1弾_c0139488_17191984.jpg


けっこう ええヤン。   ネエさん  なかなかのモンよぉ。


寒さ対策  第1弾_c0139488_17215440.jpg


あったかくもないのに    あほ・・?
ぷーさん mamの作った チープクッション 気に入っていただけて 光栄で~す。

by humeume | 2007-10-14 17:36 | ぷーさん


<< なぜか セレモニー      埼玉の ご実家さん >>