人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 13日

埼玉の ご実家さん

朝飯時。おとんのメニューはここ1年 同じ。 コレは本人の要求どおり。
トースト1枚 ホットミルク サラダ りんご バナナ ヨーグルト。 毎日 ほとんど 同じ。
簡単 楽楽である。  たまに 気を利かせたフリをして 卵焼こうか?などと
親切ぶっては いけない。    殺す気?と切り返される。
卵は多くて 1日1個と決意してらっしゃる。 コレステロールは敵となる。
若い頃は 食べたいだけ食べて 年をくってから あわてて 健康管理にマイシン。

ああ なんと ごりっぱな事でありましょうか。

mamもコーヒーを飲もうと カップかかえて テーブルに。
すかさず このチャンス逃すまじ  と ぷーさんやって来る。
オハヨーmam オハヨーmam    愛想ふりふり。

いかにも ずっと 待ってたんだよ~   的なビーム発して お上手。
だまされんぞ。

埼玉の ご実家さん_c0139488_15585389.jpg


おとんに そのビームで だまくらかして せしめたな。  ヨーグルト。
で 今度はmamに ターゲット変更・・

埼玉の ご実家さん_c0139488_162396.jpg


こんなにハッキリと。    口を拭ってから 演技はするものじゃ!



埼玉の ご実家さん_c0139488_1671360.jpg

ガジガジ ガジガジ
埼玉の ご実家さん_c0139488_168312.jpg

食後のデザート替わりに   ガジガジ


この後 ごそごそと整理をしてたら     ぷーさんの血統証明書とやらが・・
もう久しく見てなくて どこにしまったかも わからなくなっていた物。
整理して 大事に保管。  しかし 保管先を忘れる。 そんなこと しょっちゅうです。
読み直したら ぷーさん 埼玉県生まれ。行田市のSETUKOさんのところかららしい。
DOLPYIN BOY JP IVORYって   ワケのわからん名前が。

とにかく 行田市のご実家さん     ぷーさんは まだまだ 元気でーす。



午後から 久しぶりのダンボール戦争。  もう 使わないから 片付けようかと思った
のに 忘れた頃に また 取り合う。

埼玉の ご実家さん_c0139488_16374264.jpg



埼玉の ご実家さん_c0139488_16295040.jpg





埼玉の ご実家さん_c0139488_16291364.jpg


埼玉の ご実家さん_c0139488_1639778.jpg


ほらっ  見つかった!   逃げろー


埼玉の ご実家さん_c0139488_16402462.jpg


とほほ な ぷーさん・・・            散歩いこか?
 

by humeume | 2007-10-13 16:57 | ぷーさん


<< 寒さ対策  第1弾      外耳炎から内耳炎へ >>