人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬☆猫 時々 おとん

mam888.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

ぷーさん保険

ただいま三連休中。  明日からまた お天気崩れる予報。
みなさん 慌てて 行楽中でしょうか?
mamは 慌てて 庭や家周りの掃除に励み・・    ウチにいるのが好きとはいえ・・
空の青さとおいしい風に  なんやらちょっと 草をむしる手に 力入らず・・。
イヤ イヤ そんな事を言うてはならん。  
人が働く時に 遊べるあんたは 幸せもん。


先日 動物病院で見た 動物保険の資料。
それには 9歳以上は不可。  保険 入れません。 人間でも えらい高くなります。
8歳では3000円をきるくらいの 毎月の掛け金。

ぷーさんの小さい頃はそんなものは ありませんでした。
今のお子さんは 入ってる人も 多いのでしょうか。
病気がちの子は 入っててよかったぁ! ですよね。
元気な子は 掛け金が妙に高く 感じるんでしょうね。

ぷーさん これまでは良しとして これからを考えました。
慢性化している病気に関しては 毎月の費用が 大体読めます。
それは 家計費から捻出。

しかし これからの突発的なものに関しては・・・   困ったな。
ならば 保険を用意。 ぷーさん保険。



ぷーさん保険_c0139488_16241165.jpg


スヌーピーの貯金箱。   かなり  デカイ。
これに小金を貯めておきましょう。
たまに 紙のお金も 入れてもらいましょう。   ダレが入れるのか・・・?

しかし これだって 家計費だろ・・   いえいえ無駄をせず つもり貯金で・・。
意気込みだけは 感心ですけんど   デカ過ぎ。 こうめさんくらいありますぜ。




ぷーさん保険_c0139488_1637625.jpg


ぷーさんもこんなに ちいさな ワンコでした。
ネガ写真をデジカメで撮り直したもので こんな写りですが。


ぷーさん保険_c0139488_1640056.jpg


それがこんなにリッパな トドに。   アシカくらいか・・?


ぷーさん保険_c0139488_16412725.jpg


小さめのダンボールハウスが大きく見えます。


ぷーさん保険_c0139488_16424391.jpg


まあ ご立派な お背中で。

ちょっと比べてみたら 感慨ヒトシオです。





ぷーさん保険_c0139488_16475458.jpg


お顔もクロイとこ ないですねぇ。
でも あんた mamよりシワ少ないんじゃ・・・  パグのくせに・・・


ぷーさん保険_c0139488_16504794.jpg


このお行儀のよい この態度・・      もしかして・・
はい。  mamがパクつく       ブドウが目当てですから・・。
そんなもんです。

by humeume | 2007-10-07 16:58 | ぷーさん


<< オラのだっ      ダイの大人の戦い >>